※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

生後8日の女の子を育てています。ミルクは1回60、母乳は授乳時や搾乳器であげています。搾乳器で絞るときは70。3時間おきにミルクをあげていますが、母乳は欲しがるときにあげています。生まれた時の体重が小さいため、あげすぎか心配です。

生後8日の女の子を育ててます!
今一応混合でやっててミルクは1回に60飲ませてます。
母乳は直接のときもあれば張って搾乳器で絞ってあげるときもあります。
搾乳器で絞って哺乳瓶であげるときは1回70とかあげてしまってます。
ミルクは3時間おきにあげてますが母乳はおっぱいを探して欲しがるときに何度でもあげてしまいます…

生まれたとき2340㌘で生まれた為とても小さいです…
早く大きくなってほしいと思っていますがあげすぎでしょうか…??
みなさんはどのくらいあげてますか…??

コメント

yまま

ミルクは3時間置きですが、母乳は欲しがるだけあげて大丈夫だよーと助産師さんから言われてます!

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    ミルクを60飲んでも1時間程でまたおっぱいを探して欲しがるときがあるのでそういうときはおっぱいあげてもいいってことですよね…(。´Д⊂)?

• 5月15日
  • yまま

yまま

大丈夫ですよ!
    うちの息子もそんな感じで5分ずつ1セット、2セットと欲しがるだけあげてました!
    うちの息子は、退院してから2週間健診の間で440g増えました!

a.m.iさんのお子さんも大きくなってくれますように(人 •͈ᴗ•͈)

• 5月15日
  • a.m.i.

a.m.i.

ミルクとミルクの間に欲しがることが多いので寝ておっぱいを離すまで吸わせてます…!
    大丈夫ですかね…(。´Д⊂)?

ありがとうございます( ´•̥ω•̥` )
    早く大きくなってほしいです♡

• 5月15日
  • yまま

yまま

私も寝て乳首を離すまで吸わせてました!
    ゲップさせても吐き戻す事がなければ、そのままで大丈夫だと思います(*`ω´)

• 5月15日
  • a.m.i.

a.m.i.

よかったです!!!
    それがゲップをなかなかしてくれない子で…(。´Д⊂)

• 5月15日
kana( ˙꒳​˙  )

私も混合でやってます☆
基本は母乳で一時間後でも
欲しがったらあげてますよ〜!ミルクはそれでも足りなそうな時と夜の寝る前にたっぷり飲ませてます☆

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    ミルクは3時間おきなんですがミルクとミルクの間に欲しがるときが多いので何度でもおっぱいをあげてしまっててあげすぎ…?と不安になってました。
    寝ておっぱいを離すまで吸わせてます…(。´Д⊂)

• 5月15日
  • kana( ˙꒳​˙  )

kana( ˙꒳​˙ )

私もそんな感じで1ヶ月で800㌘増えたので全然大丈夫だと思いますよ☆おっぱい吸ってそのまま寝てくれると楽ですしね♡笑

• 5月15日
  • a.m.i.

a.m.i.

そうなんですね!!!
    ありがとうございます(^^)
    そうでもしないとなかなか寝てくれないので…(。´Д⊂)

• 5月15日
  • kana( ˙꒳​˙  )

kana( ˙꒳​˙ )

うちの子もです!ゲップもほとんどしてくれないので、おっぱいの時は寝たらもうそのまま置いてます(笑)

• 5月15日
  • a.m.i.

a.m.i.

ほんとですか!わら
    よかったです!!!

• 5月15日
ひとみ

わたしとこは、2626㌘の男の子で、粉ミルクで、最初は、決まってるりょうをあげてましたが、途中から飲みたいだけあげてました。
そしたら、2ヶ月で五キロになり、順調に育ってます。

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    決まってる量っていうのはミルクの缶に書いてる量ですか…(。´Д⊂)?
    飲みたいだけってだいたいどのくらいですかね…??

• 5月15日
  • ひとみ

ひとみ

一回、70ぐらいを8回です。最初は、きっちりやってたけど、だんだん、適当になってきてたよ。

• 5月15日
  • a.m.i.

a.m.i.

そうなんですね!
    60飲ませても起きてたら3時間持つことがあまりないので足りないのかなと思いつつも飲んで寝てくれたら3時間もつこともあるのでなんとも出来なくて…(。´Д⊂)

• 5月15日
みゆ

うちの子と生まれた時の体重近いです♡
うちは完母なので少し違いますが、おっぱいは1日20回くらい吸ってましたよ!
なので、ミルクとミルクの間におっぱい欲しがるならあげていいと思いますよ♡
それで吐くならあげ過ぎってことだと思います(*^^*)

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    ほんとですか(^^)?
    吐くと言ってもあまりゲップをしてくれない子で口からたらーっと1日に1回垂れるかな?くらいな感じです!

• 5月15日