※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
子育て・グッズ

1歳5カ月の娘が昼寝をしないと夜泣きがひどく、イライラしてしまう悩みがあります。寝かしつけに苦労している状況で、他の方はどのようにしているのか気になります。

もう少しで1歳5カ月になる娘なんですが…
昼寝しないとき、昼寝が短いとき夜泣きがひどい😭💔寝る前からギャン泣きすることも😭電気つけて起こしてお茶を飲ませたり、あやしたりしてもダメ。虐待していると思われるくらい激しい…。泣き止まずイライラして態度に出ちゃう😭😭😭
お風呂にいれてみたり、アンパンマンとかおかあさんといっしょを観せたりして機嫌がよくなるのを待ってから、また寝かしつけるようにしてます。
みなさんはどうしてますか?イライラしますか?

コメント

ジェシー

夜中にお風呂入れるんですか?

  • ちなみ

    ちなみ

    夜中は入れませんよー
    昼寝しなかったり、昼寝が短かったりすると夕方ぐずりだすので、1度少しでも寝ればいいなぁーって思って寝かせるんですが、ギャン泣きして寝ないと、寝かせるのをやめてお風呂にいれるという感じです。
    説明へたくそですいません💦伝わりました?

    • 1月28日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは5ヶ月から3歳半まで夜泣きしてました😖💦

うちも同じように、一旦起こしてしまうとかお茶を飲ませるとかしましたよ😊
あまりに泣く日は2階の方まで起きてしまい(静かだったのがバタバタ聞こえたり水洗の音が聞こえたり)本当に申し訳なかったです😭
ひどい日は、車が好きなのでお互いの気分転換に深夜ドライブしました!

  • ちなみ

    ちなみ

    夜泣きしんどいですよね😭
    深夜ドライブいいかもしれないですね!車の揺れで寝ることもありますもんね。

    • 1月28日
わか

昼寝しないとき、昼寝が短いときって原因がわかってるんですねー😊でも、夜泣きは心も体もしんどいですよね😱

うちも↑そういう日は夜寝にくかったりします❗頭が興奮してるのかなーと思ってオルゴール(あかちゃんの頃使ってた、プーさんのメリーについてる、ねんねの音楽)聞かせてます✨しかも、起きているうちに、またはお昼寝のときに🙋頭がリラックスできたら、寝れるかもしれませんよ😃

  • ちなみ

    ちなみ

    だいたいそういうときが多いですねー。ほんとしんどいですよね😭
    うちも赤ちゃんの頃から昼寝の時間、夜の寝る時間にオルゴールの音楽聞かせていましだが、寝る直前にかけてました。寝る30分くらい前から音楽かけてみようかな。ありがとうございます!

    • 1月28日
  • わか

    わか

    夜泣きは脳が成長してる証拠って言いますけどね☝ちなっちゃんさんが、少しでも休めますように😊

    • 1月28日