※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
家事・料理

旦那と3歳の息子と3人暮らしです。皆さん毎月の食費いくらですか⁇また買…

旦那と3歳の息子と3人暮らしです。
皆さん毎月の食費いくらですか⁇また買い物するタイミング、安いスーパーなどあったら教えてください!
鶏モモ肉、白身魚、冷凍うどんで簡単で美味しい料理あったら教えてください!

コメント

ばんぶー

我が家も3人暮らしです。毎月調味料・おやつ込みで4万円で組んでいますが、ギリギリです💦

買い物は無駄買いしないように1週間分を週1〜2回に分けて買い物してます。
1回目でまとめ買いし、2回目は足りなくなった・買い足したいものを買います。
埼玉住まいですが、ロヂャースやベルクスが安いです!

白身魚だとタラの甘酢餡かけをよく作ります!息子も大好きです!

• あむ

あむ

4万でもギリギリですよね...
    私もそのくらいなんですが日用用品も買わないとなので足りなくて足りなくて😢でも足りなくてもなんとか食費2万におさえたくて...出来ますかね?笑笑

• 1月28日
  • ばんぶー

ばんぶー

我が家は食費4万、日用品8千円で組んでその中で1ヶ月やってます💦

お子さん3歳だと食費2万はキツくないですか🙄?笑
    私も赤字家計なので抑えたくて色々試しましたが、食費を2.3万で抑える事は出来ずストレスたまりまくったので他を抑えました。笑

外食は自由費(娯楽費的な)から出してます!

• 1月28日
ななみ

旦那も子どももよく食べるのもあり
4人ですが外食含め5万くらいです

• あむ

あむ

外食も含めて5万に抑えれるなんて凄いですね、私達が外食1回したら2万も飛んじゃいます😂なので外食禁止してます笑

• 1月28日
すず

食費3万くらいです。。
買い物は週2回くらい、でもよく買い忘れがあるので週に何回もスーパーいきます😅😅
簡単にうどんにするときは冬はよく長ネギともも肉、とき卵入れて片栗粉でとろみつけてます。

• あむ

あむ

3万でやりくりなんて凄い..
    まとめ買いして冷凍するのがいいんですかね?
    うどんのアレンジが増えました◎

• 1月28日
  • すず

すず

すいません。。月3万といってもそれ以外で時々コストコ行って大量購入し冷凍ストックが多かったりします💦
    コストコ代は食費とは別です😵
    あとはお肉お魚は安い日にまとめ買いとかしたりします!

• 1月28日
らんらん

私、決して裕福じゃないのに日用品や食品、嗜好品で七万です😱
料理が好きでたくさん作ってしまうのが原因です😭
皆さん見習います😣
スーパーは都内なのですがOKマートが安いので良く行きます😊

• あむ

あむ

私自身の兄妹が5人なので
    3人分の料理作るのが難しすぎて作りすぎちゃいます笑
    5ー3万に抑えられるなんて凄いですよね🥺
    OKマート安いんですか!?

• 1月28日
  • らんらん

らんらん

分かります分かります😂
    夫と2人での生活の時なんてこの量を2人で…?と言われました😂
    サミットやピーコック(イオン系列)と比べるとと言う感じですがテレビでもちょいちょいやってるのでやっぱり安いですよ😆💕

あとうどんを使った料理でお揚げ、豚肉をお出汁に入れて味付けして片栗粉でとろみをつけてから溶き卵をふわーっとかけて餡掛けうどんにすると美味しいですよ🥺✨

• 1月28日
t

息子まだ0歳なので参考にならないかもですが、食費だけなら予算2万です(外食、日用品除く)
ただ最近はオーバー気味なので3万弱です😅

買い物は本当はまとめ買いしたいところですが、気分転換、お散歩ついでにほぼ毎日行ってしまってます😭

業務スーパー、オーケーは安いですよ!
近くとは言えないのでたまですが、活用してます。あとはドラッグストアが卵やヨーグルトが結構安いので、日用品のついでに買ってます☺︎

白身魚ならホイル焼きが簡単です!
鶏モモ肉は山本ユリさんのレシピで作った鶏とジャガイモのこんがりマヨソースが美味しかったです!
レシピは本当は鮭とジャガイモの〜なんですが鶏モモでやりました。焼いて、エビマヨっぽいソースかけて完成です笑

ychanz.m😈❤️‍🔥

3人で月3万くらいです😊
プラス外食を月1回、5000円〜6000円です!

かぼちゃん

食費4万
日用品1万
外食は別

でやってますー😂同じく3歳の娘と3人暮らしです✨

ぷーたん

食費35000円
外食は別、お米は貰ってます😊
もう少し節約したいです😵