※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

最近夜中に起きて泣き、テレビを見て寝ることを繰り返しているので、急に何かあったのか気になります。同じような経験をされたことはありますか?

ここ3日ほど
夜中に起きてギャン泣き→
テレビ、電気を点けるのを要求→
しばらくテレビ見て、見ながら寝る
のを繰り返しています。
急にどうしたのだろう…
と思いまして。
似たような体験やお話を聞かれたことありますか?

コメント

むーむー

うちも原因不明でしたが、ありましたよ…😭
真夜中に起こされてリビングでひと遊びしてから眠るのが続き、寝不足でイライラして虐待してしまうんじゃないかと思うほど😭
でも、気付いたら終わりました!!
あれ?今日は起きなかったな…と思ったら翌日は起きて、また続いて、今日は起きなかった!とだんだんと起きない日が増えて気付いたら終わりました。
だから、ずっと続くことはないと思います!!
大変だと思いますが、必ず出口はあります。

• ちか

ちか

本当に、寝不足が続くんですよね😭似たような体験と出口があることを教えて頂いて、心強いです😭❤️コメントありがとうございます❣️

• 1月28日
  • むーむー

むーむー

寝不足って、人格変わりますよね😭
    お恥ずかしいのですが、イライラして怒鳴り散らしてました…
    娘にも、ごめんねですが…
    昼間たくさん遊ばせるとかいろいろアドバイスもらいましたが、うちは遊ばせようが家にいようが起きるのでそこは関係無かったです😭
    時期的な問題なんですかね?
    うちも確かちかさんのお子さんと同じ時期だったような気がします!
    寒いし夜中に起きられると、精神的にも疲れますよね…
    大丈夫です!!絶対終わりは来ますからね😃
    その時期は、昼寝を一緒にしたり、娘と同じ時間に就寝したりするなど夜中に備えて体力温存していました!!

• 1月28日

その頃から3歳頃まで時々そんな事ありましたよー。
3~5日ほど続いて1週間~半月ほど無くなり、また開始~みたいな感じでした。
癖になるかも・・・とも思いましたが当時はマンションでギャン泣きさせておくのも厳しくて・・・。
回数を重ねると「これ1つみたら寝ようね」も出来るようになっていました。

しんどい時はテレビ見せながらこちらがウトウトしていたり・・・もありました😅

• ちか

ちか

時々あることなのですね😳
    うちも、テレビが癖になるかも…と思って点けるのを迷ったのですが、あまりにもギャン泣きでアパートに住んでるので点けました💦
    似たような体験コメントありがとうございます❣️

• 1月28日