※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

里帰りから帰って1週間、2ヶ月の娘の生活リズムが乱れている。寝かしつけが難しく、昼夜逆転している。焦らず無理をせず、眠い時に寝かせることも考えているが、育児が辛いと感じている。

里帰りから帰ってきて1週間。
もうすぐ2ヶ月になる娘。

そろそろ生活リズムを整えたくて
18-19時お風呂
21時くらい寝かしつけを目指しているけど
今日もこの時間まで全然寝てくれない。。
てかまだ寝てない。
眠そうにしてくれたのも3時過ぎから。

この時間に寝たら昼くらいまで
6時間くらい寝てくれるけど
昼夜逆転すぎる。

もう開き直って無理に焦って
寝かせなくていいのかな?なんて。

でも眠くて手もパンパン、腰も限界で辛いし…
かなりしんどいです。
特に今日はギャン泣きが多くて
いつもなら抱っこすれば大人しくなるのに…

すみません、愚痴でした

コメント

あきら

毎日お疲れ様です✨
もう、試されてるかもしれませんが朝日を浴びると体内時計が整ってくるので6時から遅くても7時までには明るいところに連れて行ってあげた方がいいと教わりました!

ですが、まだお子さん小さいのでお母さんが大変ならあまり気にせずにお子さんが寝てる時にお母さんが休むでもいいのかなと思いました^ - ^

• ®️

®️

コメントありがとうございます。
    起きたら一番にカーテンは開けてみるようにしてるのですが、まだしっかりリズムが出来てないようです。寝るのが4時近いので私もなかなか朝6時とかには起きれず、9時近くになってるのも悪い原因かもしれません💦

無理せず焦らずがいいですかね。。試行錯誤しながら頑張ってみます!

• 1月28日