※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
その他の疑問

7月に挙式を挙げる予定なのですが、義両親が離婚寸前で結婚式、披露宴と…

7月に挙式を挙げる予定なのですが、義両親が離婚寸前で結婚式、披露宴ともに隣に座りたくないと言っています。

うちの両親はそれを聞いてまだ離婚してないんだし体裁を考えて娘の晴れの場でそんなわがままを言うなとカンカンです😂

どうするのがベストなのでしょうか…?

コメント

同じテーブルはいいんですかね??
間に誰が座って緩和されるなら、ちょっと見た目違和感あるかもしれないですが、喧嘩が勃発するよりいいかなと思います😅
あと、まだ半年あると思うのでどうなるかわからないですし💦💦

• やっぴ

やっぴ

同じテーブルなら義兄妹を挟めば大丈夫だとは思います! 
    ただお宮参りの時も義父と一緒に行きたくない、同じ写真に写りたくないと義母が騒ぎ立てていたのもありうちの両親が腹を立てているのでなかなかまとまらず…😥
    あと半年でどうにかなることを願います…

• 1月28日

「わかりました〜!」って受け止めておいて、席のことは当日までもう触れず、実際は隣の席に配置しておくっていうのはだめですか?🥺

• やっぴ

やっぴ

私もそれ考えました😳
    ただお宮参りのときですら一騒動あったので実は隣でした!となったら勝手に席を替えたり文句をいってきそうでなかなか難しいです…😂

• 1月28日

退会ユーザー

おとなげない大人ですね、、、そんな大人には、1人席を用意してあげて辱めを受けさせましょう、、、、😭(言いたい放題

席次表見せて、「このテーブルの中でどこならいいの!?」と隣にはしないから、同じテーブルに座ることを条件にして「そんな座り方してる親たち見たことない!逆に新しい!!」って言ってお望みどおりにしてあげるとか、、?🥶🥶🥶

• 1月28日

そんな状態なら当日の両親への花束贈呈、お見送りの際の退席などまた揉めそうですね💦
旦那様からガツンと言って貰えないのでしょうか?

私なら義父母さんがプライドと世間体を気にしないのであれば、座席は兄弟や親族を間に入れて離す。または座席表は隣だけど当日ズレてもらうように促す。
当日のお酌つぎや花束贈呈なども文句が出るなら、早々と離婚して出席をどちらにするか決めてもらう。

そう旦那様に話を持っていくかな。義親さん、息子の大切な日に子供みたいなこと言ってますね💦