※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
妊娠・出産

妊娠8週6日でお腹が目立ち、ガス感覚がある。前回より早い気がする。マタニティー服を早く着る必要があるか不安。胎動のような感覚があるが、この時期で胎動はありえないか心配。

経産婦の方にお聞きしたいです
現在2人目妊娠中です 今日で8週と6日ほぼ9週なんですけどお腹が1人目の時より目立ってる気がして下腹の方にガスがたくさんあるような感じで1人目の時はそのような感覚は4ヶ月半くらいで感じてたのが今回こんな早く感じてて実際妊娠前のスキニー履いてみたら閉まらなくて1人目の時は妊娠5ヶ月くらいからマタニティー服を着てたんですけどこんな早くからもうマタニティー服着なきゃダメでみなさんはどうなんですか?妊娠3ヶ月くらいからお腹膨らみはじめました?あとガスだと思うんですけど胎動のような感じで下腹に動く感覚がするんですけどこの時期で胎動はありえないですよね?すっごく気になってます。

コメント

のんちゃんまま

出産から1年なので!
なおさら早いのかもしれませんよ!
体重が落とせても…お腹皮とかは、伸びてるので!

うちも2人は、お腹でかくなるのはかったです!

胎動は、ありえないので!
まだ人間の形じゃないので…

腸の動きが活発に、なってるんだとおもいます

• 三児のママ

三児のママ

コメントありがとうございます😊本当ですか!!普通のことなんですね!!
    胎動はありえないですよね😅

• 1月28日
  • a

a

のんちゃんままさん

• 1月28日
  • のんちゃんまま

のんちゃんまま

ですね…皮が、伸びてるので…一人目よりは、おおきなるのは、はやいですよ!!

ありえないですね

• 1月28日
あやの

娘が1歳になったばかりで妊娠発覚して
妊娠4ヶ月頃から
かなりお腹が目立つようになりました😂
下着もすごくきつく感じて
すぐマタニティ用に変えました!!
胎動は16週くらいで感じましたよ✨

t.s.a.m

今回はお腹が出るのが早かったです。
なので早めにマタニティ用に替えました。
服を着るとあまり目立ちません。