※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのん
子育て・グッズ

コップ練習のタイミングについて教えてください。ストローであげてしまう癖がついてしまいました。

コップ練習はどのようなタイミングでしてますか?
私はついつい面倒でコップで飲まなかったらすぐストローであげてしまっています…

コメント

yam

お風呂入る前とか夕飯でちゃんと
お食事エプロンしてるときだけは
なるべく見守るようにしてました!
普段はこぼされたくないので
そっこーストローであげてました🤣

• ひーのん

ひーのん

回答ありがとうございます!
    こぼされたくないですよね😅
    なぜかコップを奪って頭からかけようとするのでヒヤヒヤしてます!
    お風呂前いいですね!
    明日からやってみます!

• 1月28日
1姫1王子

わざわざコップ練習はしませんでした。
味噌汁とかあげるときにスプーンだと面倒なので7~8ヶ月頃からお椀でそのまま飲ませていて、気付いたら飲めるようになってました。
外食のときはみんなと同じお水を飲みたがるのでコップで飲ませるとか。
息子は1歳すぎた頃に取っ手があると遊んでしまったので、普通の形のコップであげたらすぐに自分で持って飲めました。
練習しなくても1歳半頃には自分で持って飲めますよ。

• ひーのん

ひーのん

練習面倒なので気づいたら飲めるようになってたっていうのが私の理想でした!
    時が解決してくれそうですね😅

• 1月28日
(°∀° )

私もストローすぐ渡してましたよ!
好きなキャラクターのコップなどで1、2回で飲みきるくらいの量を入れて飲ませてました!何回もつぐのめんどくさいですけど笑
今ではがぶがぶ飲んでますよ〜😂✨

• ひーのん

ひーのん

めんどうですよね😅ついつい飲めるストローに頼ってしまって💦

• 1月28日
こんちゃん

私もコップ練習させようとしてたんですけどすぐストロー渡してました💦笑
1歳半過ぎてもおぼつかない感じではあったんですけど、大人の真似をしているうちにいつの間にか上手に飲めるようになってました🤣
臨床心理士さんが仰ってたんですが、色々なコップで飲ませてみるのも刺激になっていいみたいです!

• ひーのん

ひーのん

なるほどですね!
    紙コップだと飲んだっていう投稿もあったのでやってみようと思います!

• 1月28日