※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず*
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種後の副反応について、発熱や吐き気、食欲不振の症状がある場合の経過や対処について質問があります。

日本脳炎の予防接種の副反応について教えてください。
日本脳炎の予防接種を受けて、発熱したお子さまは 
①受けてから何時間後、何日後 で何日間ぐらい熱がありましたか?そのときは座薬など入れましたか?
②吐く、食欲がない などあったかたは どのぐらい吐いて 食欲もどったのは何日後くらいですか?
我が子は土曜日のお昼に打ち、翌日の晩からあまり食欲なく 今朝はご飯を嫌がり食べさせたらはきもどし(今まで吐きもどすことはなかった)たけれど、日中は元気だったのですが 先ほど熱をはかると38℃後半あり、座薬を入れました。
心配でなかなか寝れず アドバイスあればお願いいたします。
本人はぐっすりなのですが…

コメント

ままり

眠れてるなら安心ですね!
うちもその日の夜に熱がでました!38.0前半だったと思います!座薬は入れず様子見でした!水分飲ませて冷えピタ貼ってって感じでした!
ちょくちょく起きて熱が39.0近くなったら#8000相談がよさそうですね😱😱

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

回答ありがとうございます!!不安でずっとママリで過去の投稿探して見てました💦
    なるほどです!座薬をとりあえず入れて今もぐっすり寝てるので様子みたいです。副作用で他の病気とかでもなければいいのですが日が経ってるので驚きました💦

• 1月28日
  • ままり

ままり

結構日がたってるのであれば、突発性かもしれないですね!!
    熱が高過ぎると熱性痙攣とかも心配になりますもんね、、、何事もなく寝てくれますように🥺🥺🥺🙏🙏🙏

• 1月28日
  • ゆずゆず*

ゆずゆず*

突発性はなったことないので、それもあるかもですね!
    ありがとうございます😫♥️♥️

• 1月28日
こすっ

うちは、午後に受けてその夜に出し1日で熱は下がりました。
たしか 38.6とかでしたね。

上の子は熱性痙攣持ちなので
むやみに解熱剤使わず痙攣予防のダイアッブだけ打ちました。
食欲はなくて、ゼリーなどあげました。3歳なんで一日位ご飯食べれなくても水分取れてれば死にはしないので
そこまであげてません。

でも、ゆずゆずさんの場合熱や食欲不振だとほんと心配ですよね😔
明日朝から病院に電話してみるか病院行って見てもらった方が安心できると思います。

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

回答ありがとうございます!返信したつもりができてませんでした焦り
    昨日は結局それ以降熱はでなかったですが、下の子が風邪ひいててその影響もあったかもです。
    熱性けいれんをもっておられるんですね。
    食欲ないときは食べれるものを食べさせたいとおもいます。ありがとうございます❗

• 1月29日