※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子がおしゃぶりを使っており、夜泣きやぐずりが多い。おしゃぶりをやめさせたいがうまくいかず、皆さんはどうやってやめさせましたか?

1歳11ヶ月の時 夜泣きが多くぐずりが多く
おしゃぶりを使っていた方


いつおしゃぶりを卒業しましたか??😱


息子は一時保育で行く保育園では
あまりぐずらないのですが家や外出先では
ぐずることが多くギャン泣きなので
おしゃぶりをお守りがわりに持っていきます。

使わないで済むように最終手段として
持ち歩いているのですが寝るときは必須になっており

何度かおしゃぶりを外したまま寝かしつけ
頑張ったんですがずっと泣き続け

病院で相談しても
夜泣きがあるから今は大目にみようと言われました。

やめさせたいけどなかなかできず

皆さんはどうやってやめさせましたか??

コメント

ママリ

おしゃぶりは1歳7ヶ月で辞めました。
かなりのおしゃぶりクセがついてしまっていて💦辞めると決めた日の夜泣きは大変でしたが3日位耐えてなんとかおしゃぶり卒業出来ました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです!!!!
    やめると決めて何日か戦ったことがあるんですがずっと泣き続けて、声のボリュームが大きいので近所の人にかなり迷惑をかけてやめてしまいました😭

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    夜泣きの声量は凄いですよね😅下の子もいるので旦那にお願いして、何回か夜中に車に乗せて行ってもらったりしてましたね(;´Д`)

    • 1月28日
deleted user

1人目2人目は2歳ごろやめました😊先を切ってもう吸えないよーってバイバイしたり、梅干し付けたらその日からいらんって言われて卒業しました😋