※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中でストレスがあり、2人目を望むものの性生活が不調。子供にイライラし、久しぶりにタイミングが取れた排卵日に奇跡を期待中。

質問ではなく呟きに近いですが
妊活カテにさせていただきます。
モヤモヤな毎日です。

2人目欲しいなと思いはじめて
もうすぐ1年。

欲しいけど、そもそもレス。
2.3ヶ月に1回あるかないかのペース。
夫には何度か話しているけれど
軽く受け止められてしまう。
そもそもそういう話をされることが嫌な様子。

そういうストレスも加わり、

全く関係ない2歳の子供相手に
些細なことでもイライラし、
毎日のように怒鳴ってしまってる…

色々悪循環。

今月、久しぶりに排卵日付近に
1度タイミング取れた。
奇跡おきないかなー…

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人ってそういうところありますよね😡
赤ちゃん来てくれますように👶💓

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢
    すぐ妊娠できる、と思ってそうです。そもそも2人目欲しいのかな…わかりません💧

    • 1月28日
せっきぃ

私も同じ感じです…。
2人目欲しいと思って半年、でもなかなか出来ず、かと言って頻度をあげるわけでもなく、出来ないねー残念だねーの一言のみ。
私も奇跡を祈っています。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢✨排卵日付近に1回タイミング取れれば良いと思っていそうです…。それで出来ていないのが現実なのに😢
    だけど私の方も話題にするのもためらうようになりタイミング頑張って取ることも少し億劫になってきました。

    • 1月28日
まま

全く同じで気持ち本当よくわかりますよ😭

私なんか子供が首据わって一晩中寝るようになってから次の子欲しいと思ってたし、その意思は旦那も知っていてもう早1年越え。
私も旦那も歳とってくだけで、時間無駄にしてる気がします。
私は25ですが旦那は46歳で悠長過ぎて腹立ちます。
レスじゃない普通の夫婦なら悩まなくていい無駄な悩みからイライラもします🌀
恥ずかしくてあまり人に話せないですし。

たまーに排卵付近にタイミングとれても何故か避妊有りだったりで結局欲しくないんだなと思いました(°_°)
1人目の時はちゃんとしてたので😵
なのでお酒の席で、ぶっちゃけ欲しい?あなたが欲しくないのにわたしも命張りたくないし仕事復帰するつもりだからちゃんと言って😂
と言ったら、、、正直今いる子がかなり手がかかる子で、まだ1、2年はいらないなとハッキリ言われて気持ち軽くなりましたよ!!
話ずらいことだけど、この際はっきり聞いてみてもいいかもしれないです。
家族計画って女性には大事なことですからね😯💭

  • ママリ

    ママリ

    気持ちわかっていただけて嬉しいです。
    時間無駄にしてる、よーくわかります😭同じくあまり周りにも相談しづらいです💧
    旦那さんハッキリ言ってくれたんですね、、
    私はもう30も過ぎており正直ちょっと焦りもあるから尚更鬱陶しいのかもしれないです。冷静に話してみます😔

    • 1月28日
あんにんどうふ

私は2人目じゃなく1人目の時から(というか結婚前から)レスでした😂
こっちが恥を偲んで誘ったり、そういう話をしたときに不機嫌になられてイライラするの、分かります😭

我が家はお互いに行為自体が得意ではなかったので、最低限で済むように、排卵日を調べて前後1日ずつの3日間だけ頑張ろう!という話し合いをしました😂
そしてカレンダーに書く!

無事に授かり産まれたので、2人目以降の計画を話し合いました。
そのときは↓のような横長の表を3〜5年分書いて、
20年4月 20年5月・・21年
夫 30歳  夫 30歳
妻 27歳  妻 27歳
子 1歳  子 1歳
ここらへんで2人目産みたかったら逆算してこの月にタイミング取る!
とかを相談しました。笑
ちなみに表のメモリは1ヶ月で、その月の予定(子供の誕生日や入卒、仕事復帰など)を記入すると分かりやすいです。

旦那さんに「私もあんまりしつこく話したくないからこそ、これだけは聞いて」と前置きしてプレゼンしてみるのはどうでしょうか😅
男の人って数値で説明されたり、図で見たほうがスッと入る方が多いように感じます🤔

上手くいって2人目ちゃん授かれるといいですね😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。うちも最低3日ぐらいは頑張りたいです😭夫が1日でもタイミング取れたらOKと思っているようなので難しそうです💧
    カレンダーと表…!
    わかりやすくて良いですね✨口頭では、上の子との年の差だったりを逆算して…等の話はしたことありましたがピンときてなかったかもしれないですね💦早速取り入れてみます!

    • 1月28日
ひつじ

うちも結婚後レス気味でなんとか誘って月1うまくいくかどうか、、
タイミングだっていうのに飲みに行ったりしていたのでイライラし精神衛生上良くなかったので、シリンジ法も取り入れました!
出来そうな時はして疲れてそうな時はシリンジにしてもらいました。
タイミングも病院で見てもらって出来るだけ正確に、、
私の場合は妊活という目的が大きかったので取り入れた事でタイミングはとれた!と気持ちにゆとりができ1年以上出来なかったのにすぐ授かりました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。タイミングの日に飲み行かれる…本当にあるあるです😔頑張って起きて待っている自分が虚しくなりますよね💧
    シリンジ法の話もしたことあるのですが、うちは断られました…😢ならもっとちゃんと向き合ってほしいなと💨気持ちにゆとり本当に大事ですよね💦

    • 1月28日
あず

わかります、わかります😢💦私もかなり悩んでいました。
1人目を妊娠してから、約2年間ずーーーーーっとレスでした。2人目が欲しいという話をしても、自分も欲しいけど、今じゃないよなーみたいな感じではぐらかされ。1番やっちゃいけないことかもしれませんが、泣いて訴えたりしていました😢
年齢的なこともあり、早く欲しかったので、心をその時だけ入れ替え、『排卵日』『妊活』『二人目』などとはそれ以降一切言わずに、自分から誘ってました。もちろん断られる時の方が多かったですが、自分は女優になりきり、あなたとだからしたい的な感じにしてました。実際は2人目が欲しいに尽きるんですが、、😅笑
うちも、二人目の話をすると嫌がってましたね。プレッシャーに感じるみたいです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    私も言葉には出さないけれど泣いてしまったこととかあります💧プレッシャー与えているだけでしたかね。。
    女優になりきる!すごいです!
    来月から頑張ります😣✨

    • 1月30日
うてぃ

うちもレスです😭
息子妊娠してから一切なしです‥
第2子希望です😭😭😭
年齢ばかり増え焦ります‥

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨同じです。上の子との歳の差も自分の年齢も気にしすぎて焦ります😣💧
    まさかレスで自分が悩む日がくるとは思ってなかったです😂

    • 1月30日