※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
子育て・グッズ

生クリームを含むおやつは未経験で、アレルギーも心配。1歳未満なら慎重に検討しましょう。

慣らし保育に行かせていて木曜日から1日保育になります!給食が出るんですが献立と食材を見たところ、おやつに生クリームが使われるとのこと。食べさせたことないしまだ1歳なっていないのでやめておくべきですかね…あんまりアレルギー聞いたことないのでどうかなと思っているんですが😣

コメント

もみん

11ヶ月だとそれに合わした給食が
出るんじゃないんですか😳😳?
息子がたまに一時保育行ってますが
1歳2ヶ月までは離乳食みたいな味の薄いものでした😳

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!1歳のお子さんがほぼほぼなので、恐らくそうだと思うんですが食べられない食材には印をつけるように紙をもらってきたので…
    ただ、今回は初めてなので何かあっても困るので省いておきます💦

• 1月27日
  • もみん

もみん

なるほど!人数が多いんですね🙂👍
    おやつに生クリームだと
    ホイップクリームを
    想像してしまいましたが
    さすがに1歳じゃ出ませんよね😂笑
    確かにチャレンジしていないのだと
    怖いですね😔

• 1月28日
  • 🦄

🦄

会社が開園した園でしかも少人数で11人しかいないんですが…(笑)
    省くって言いましたが、一度先生に食べさせたことないと言ってみます😃!
    何かあるとやっぱり怖いんで😢

• 1月28日
りりーぬDX

給食の献立見てあげたくない物は拒否したりするんですか😳?
多分、低脂肪乳とか少量とかなんじゃないのかな?と思うんですが、アレルギーではないけど、食べさせたことないって伝えてみては🤔??

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!献立を貰いまして、そこに食材が書いてあって食べれない食材に印をつけるよう言われたんです!一度伝えて見ます!多分何かあってからでは遅いので省かれるとおもいますが😂

• 1月27日
ひかる

牛乳大丈夫なら、いいんじゃないですかね?🧐

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!火も通す食べ物なので大丈夫ですかね🤔一度食べさせたことないと伝えて見ます!

• 1月27日