※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAO
サプリ・健康

旦那についてです。どなたか同じタイプの旦那様をお持ちの方、知恵をわ…

旦那についてです。
どなたか同じタイプの旦那様をお持ちの方、知恵をわけてください。
うちの旦那はわたしより3歳年下で、外面がよく友達やご近所さんの前ではいつも務めて紳士を演じます。職場でも、仕事ができるので頼りにされていると思いますし、なにより見た目が良いので女の子からももてます。もてるので浮気はします。多いのは元カノとの密会。夜に元カノの家に行き、お酒を飲んでいます。なにが行われているかは、わたしにはわかりませんが、とても気分が悪いです。
友達を大切にしたいタイプらしく、飲みの誘い、スノボの誘い、風俗キャバクラ断りません。先日風俗にいったのがわたしにばれた際には、なにが悪いのかわからないと言い張っていました。
風俗の件について、こちらで質問させていただいた時、多かった回答は、いっぱい文句言って光りものを買ってもらう!というような感じでしたが、わたしも出来たらそうしたいですが、彼は浮気も風俗も謝る気はありません。なぜなら、俺は悪い事していないから、テメェが勝手に騒ぎ立ててるだけだろ。と。そして、文句を言うと手が出ます。妊娠中車から落とされ、病院を受診したこともあります。これは確か、元カノと内緒で会うのをやめてほしいと頼んだのが原因だったと思います。
ながながと書きますが、ようするに自分の非を認めない。自分の考えが一番。否定されると殴る。そういう旦那です。
上にも書きましたが外面が大変よく、家でも機嫌のいい時はいい人です。ただ、渋滞にはまったり、道を間違えたりすると舌打ちをして、運転が荒くなったり、すぐにきれます。
最近は、わたしも彼と育児に本当に疲れてきて、物に当たったりしてしまいます。
子供の夜泣きに振り回されてて、おまえ本当にダサいよ。と、いわれ、車のシートを蹴ってしまいました。わたしまで暴力的になってきています。
このような旦那とうまく生活していく術を教えてください。
どなたか、同じようなタイプの旦那様と上手に生活している方は、いらっしゃいませんか??

ちなみに、離婚は、届けも用意し、両親にも仲介してもらいお願いしましたが、怒鳴り散らして破り棄て、話になりませんでした。

愚痴を交えた、ながっだるい相談文になってしまいすみません。

コメント

Ree✶*

離婚まで考え、それが本気なのであれば
調停すればいいでは?

• MAO

MAO

回答ありがとうございます。
    お恥ずかしいですが、わたし自身にあまり貯金がなく、調停で治らず裁判になった場合に弁護士をお願いするだけの予算があるか、心配で、それ以上アクションを起こせませんでした

• 5月15日
  • Ree✶*

Ree✶*

あたしの元旦那も
    元カノであろうが誘いが来れば
    元カノと2人であろうが遊びに行く男でした
    あたしと子供より友達
    あたしとの子供よりお母さん
    ってやつでしたw

うちは離婚の際、初めはなかなか
    書いてもらえず。
    あたしの精神状態が限界を超え
    元旦那と、姑、あたしの両親を交えて話をしたときに
    話をするまでもなく
    相手の顔を見るなり過呼吸、痙攣、嘔吐
    でしたのでその姿をみて、離婚届書いてくれました

あたしの知り合いは
    旦那本人には書いてもらわず
    旦那が書いたということで知り合いに書いてもらい
    印鑑はそこらへんで買って押して
    離婚したと(笑)

つい一昨日、聞いた話でしたw

• 5月15日
みゆー

浮気も無理ですがDVはもっと無理です。
私の元旦那がそうでした。浮気はなかったですがDVは酷かったです。
子供の前でも殴られ、私の父にも殴らないとは言い切れないとハッキリ言いました。
外面良くて、同じような感じで。
後輩から慕われ先輩から可愛がられ…とにかく女に暴力奮うような男には周りからは見えなかったと思います。妊娠中だって殴られたし、元旦那はバツイチだったんですが、私は理由は全くしらず結婚したので、元嫁と離婚した原因は多分暴力だったようです。
暴力は治らないですよ。もちろん浮気だって同じだと思います。
妊娠中にも暴力ってことは子供の事だって考えてなかったはず。
モラハラもあるようなので、ご両親が理解してくれてるようなら一旦別居ということは出来ないんでしょうか?すぐ離婚、とはなかなか行かないと思います。義両親にも話した方が良いですよ。私も離婚当時貯金はありませんでした。

• MAO

MAO

元旦那様も暴力があったのですね。みゆーさんは、殴られた時点ですぐに離婚に踏み込めましたか??

まもなくわたしは育休があけ、息子を、保育所にいれて働き出すよていなのですが、このタイミングで地元にもどり2人でやっていくことは出来ないかと、考えてしまいます。

• 5月15日
  • みゆー

みゆー

私の場合妊娠中に暴力があっても出産して子供を見たら変わるかもしれないと淡い期待を抱いてましたが、DVは変わることなく続き、それでも子供の為と我慢してきました。モラハラ、DVってそのあと優しかったりするじゃないですか。それで私は洗脳されてたんだと思います笑
    私自身父子家庭で育ちました。両親が揃ってないのを不平に思った事はなかったけど、娘から父親を奪う事は果たして良いのか?と思い止まってしまってたんです。殴られても娘にとっては父親と。ですが娘の前で当たり前のように殴られ物をぶつけられ、旦那側の親戚や兄弟たちの前でバカ女、使えない女呼ばわりされ…挙げ句実父の前での発言で覚悟を決めました。しかしすぐには行動には移さず、下調べして離婚を突き付けました。元旦那もまさか私から離婚を申し出るとは思ってなかったようで焦ってましたけど笑
    でも母親は強いんです。子供と生きて行く!!って決めたらどんな状況でも味方にして行こうと努力できます。
    育休があけて、働ける状況にあるなら実親を頼ってすぐ出る事も可能だと思います。私は専業でしたが、離婚直前から一気に動きだし父親にお金を借り家を用意してもらい離婚しました。実家には帰れなかったので借りた少しのお金で1ヶ月生活、その間に仕事を見つけ、保育園も見つけどうにかやりました。何とかできます!頑張ってください!

• 5月15日
やぁん

離婚すればどうですか?
風俗はヘルスですか?
ヘルスでも本番をしていれば、立派な浮気として慰謝料頂けますよ!ソープなら確実慰謝料!

• MAO

MAO

わたしも少しですが勉強しています。残せる証拠は残しています。
    今回は、おさわりだけのセクキャバ?だったので、浮気としては不十分ですよね?

• 5月15日
  • やぁん

やぁん

お触りだけはダメですね💦
    素人相手、プロ相手でも、やはりやったか、やらないかが重要になるみたいです!

もちろん、今の時代セクキャバでも女の子次第ではやれたりできます!
    油断せず証拠つかんでいきましょう笑

• 5月15日
やぁん

↑ちなみに私の旦那も風俗行きます。結婚してからは行ってないみたいですが、ヘルスで本番を求める性格と知っているので、もし行ったらあんたには勝ち目ない✋🏻証拠つかんで慰謝料がっぽりとって離婚するから!と日々言い聞かせてます!
いざとゆうときの場合に、ある程度離婚に対して勉強しとくのもありですよ!私は知り合いに弁護士がいるので色々自分に有利になるよう教えてもらってます!

moon

まず、証拠集め。浮気風俗、暴言暴力。
証拠を集め、弁護士へ。

外面がいいのはモラ夫の典型です。
悪いと思ってないから、改善はしないです。
上手く行く術はないです。
我慢しますか?
この先何十年もありますよ。

我慢してお子さんに暴力行為をするようになったらどうします?
今のうちに手を打つべきです。

• MAO

MAO

そつなのです。せめて謝ってほしいと伝えても、悪くないのになぜ謝らないといけないのかと、よく言われます。暴力に関しては、話し合いを要求するわたしに対する正当防衛だと、言います。
    今まで殴られたアザ、傷跡、散らかった部屋などの写真、車の中だとバレないので、怒鳴られている時のボイスレコーダー、などは、残しています。このようなもので証拠として成り立つのでしょうか?

• 5月15日
  • moon

moon

証拠として使えると思います。
    浮気や風俗を認めてる音声もあるとなおいいと思います!
    話し合いに対する正当防衛とか…もはや支離滅裂です。
    モラ夫は自分正当化して、相手が悪いと言いますので、気をつけてください!

• 5月15日
  • MAO

MAO

話し合いを求めるとすぐに家から出て行こうとするんです。それを引っ張って、話し合わなきゃ何も変わらないよ!というのですが、それが暴力で、彼はその暴力に対する正当防衛をしている。といっています。確かにわたしも腕を引っ張り引き止めました。暴力といわれたら、そうなってしまうのでしょうか?

• 5月15日
  • moon

moon

いいようによっては暴力なるかもしれないです。
    ただ腕を引張って、正当防衛で殴るのは違いますよね。

出て行ったらそれはそれで記録して、話し合いの余地が無いとすれば、それも有利に働くと思います。

• 5月15日
りあたんまま

覚悟があるのならば、弁護に勝てる資料を今から集め始めたらどうですか?会話の録音、やビデオなど。
実家に帰ることが可能ならば
距離を置くなど、今のままだとお子さんが可哀想ですよー。勝てる内容ならばお金は彼が払う様に弁護してもらえる事もあるだろうし。プロに相談してみて下さい!
とても、いい旦那様には思えません…
優しい時があるから信じたい気持ちは分かりますが、その二面性すら私には怖く感じます…貴方が幸せを感じれる日々を作らなければ。。

ドットコム

私も似たような状況でした。
付き合っている時も、新婚の時もそうでしたし、
妊娠初期までありましたかね、そうゆうの…
ノリが良くて外面がいいので周りには理解されず、
私は世間体を気にしていたので誰にも相談できず、
私が鬼嫁扱いでした。
モラハラ、借金があるのにギャンブル、酒、女、キャバクラ、風俗…問い詰めれば暴力…
離婚すると言えば、自由がないなら離婚したいと反対に言われ、

妊娠してまでもそうか…
変わらないか
終わったな…って思ってました。

子どもが出来たら離婚しようと思っていたのですが、
なかなか決心できず

取り敢えず
自分の家族にも旦那の話をして、
旦那と話してもらったり

それでダメなら

あっちの親に「離婚したいと言われました。なんとか言ってもらえませんか?」と今までのことを話し、

怒ってもらい…

兄弟や親戚にも怒ってもらい…

っという感じで

いろいろしました。
今まで…
私も絶対折れない性格なので…

しばらくはギクシャクしたのですが…

誕生日にサプライズをしたり、ちょっとしたことでも「ありがとう」と言うようにしたり…
(でも傷つくことをされたら根気よく、絶対その都度しつこく許しませんでしたが。)
うちの親も本当の息子のように可愛がってくれ、

そーこーしながらいつの間にか
見違えるほどに良い旦那になっていました!!

お金使わない、遊びにいかない、行ってもすぐに帰ってくる、家事を手伝ってくれる、ちょっとしたことでも「ありがとう」と感謝してくれる…ツワリの時には気も遣ってくれず、思いきり押されたり蹴られたり、罵声ばっかり浴びせられていたのに…

この人には感情がないと思っていたのに、家族の感動ものを見て泣くようにもなりました。びっくりです…

検診で一緒にエコーを見たり
お腹が大きくなってきて実感がわいてきただけなのかもしれませんし

皆に叱ってもらったのが良かったのか…

家族に受け入れてもらえたことが良かったのか

結果、いろいろ試したので
何が良かったのかはわかりません。

しかし変わってまだ1年。
また戻るかもしれませんが…

戻った時が恐怖です…

人はそう変わるものではないと思っています。

しかし、私自身も旦那と出会う前は
旦那に似ていました。思いやりのかけらもなく、パートナーを悪気もなく思いきり罪悪感もなく傷つけてきました。
今になり、身に染みて悪かったな~と反省しています…後悔しています。
罰が当たったのかなーと本気で思っています。

ドットコム

⬆ごめんなさい、文章が途中でした。
私が変わったので、もしかしたら…旦那も変わるんじゃないのかなーと希望も少し持ってます(*^^*)頑張ってください!