※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
その他の疑問

新しい洗濯機が欲しいー!いまは私が独身時代に買った一人暮らし向けの容…

新しい洗濯機が欲しいー!!
いまは私が独身時代に買った一人暮らし向けの容量の洗濯機を使っています。
主人と11ヵ月の娘の3人家族ですが、1日2回回さないと洗濯機に入りきりません💦(正確には詰め込めば入るけど、隙間がなくて洗うというより濡れるだけになるので2回に分けてる)
娘の背中漏れ等で背中漏れした日には3回、4回回します😭
でも壊れてないし買い換えるのもなー😭

一人暮らし向け(5-7kgぐらい)の洗濯機使っている方、使っていた方、「マイホームに合わせて」「壊れてしまったから」以外にどんなタイミングで買い替えましたか?

コメント

うちも旦那が独身の時に買ったものを使っています😩
とりあえず壊れるまで使う予定ですが、
もし買い替えれそうな時が来たら、壊れてなくても買い替えます😊
それか、家族が増えることがあれば、その時かな〜、と思ってます!

• さしみ

さしみ

同じ月齢ですね!
    洗濯頻繁で大変じゃないですか??💦
    うちも次の子が生まれるまで我慢かな😭

• 1月27日
m

子供が大きくなって外遊び
するのでどろんこ汚れなど
気になるのでドラム式乾燥機に
しました!

• さしみ

さしみ

確かに外遊びするようになったら洗濯物も増えますよね💦
    しかも汚れも強力に😂
    ちなみに上のお子さんが外遊びするぐらいで買い替えましたか?
    それとも下のお子さんも生まれて、量が増える&外遊びで汚れが強力になってからですか??
    しょうもない質問すみません😂

• 1月27日
  • m

m

二人とも保育園で着替えることが
    多かったのと新しいとこに引っ越したのもあり
    テレビと洗濯機買い換えました😖😖

今のドラム式凄すぎて
    びっくりしました!

• 1月27日
lmm

11キロのドラム洗濯機、20万円の商品が 型落ちで 13万円で売っていたため即買いしました!笑 そこから値切り11万円に。いい買い物しました🤣

• さしみ

さしみ

えー!すごいですね!!
    ほぼ半額!!
    初売りとかではなく、型落ちでそこまでなるんですね!!
    ちょっとお店に見に行ってみようかな🤣

• 1月27日
しまほっけ

私は、洗濯機ワカメが増えたから。
で、買い換えました(笑)
小さい上に古くて、何度も槽洗浄しましたが完璧には無くならず💦
赤ちゃんの服洗うのにカビとともに洗うのは不衛生って結論で🤣

あと、サブの理由として、
・洗濯量が増えて回数回すのがとても大変
・大物を洗った際、干す場所が無い→乾燥機つきが欲しい(今までは縱型乾燥無し)
・そもそも小さすぎて大物洗えない
→しばらくコインランドリーも使いましたが、💰️高くて不経済的
でも乾燥超便利✨

結果、ドラム式洗濯機の大きいサイズ買いましたよ😆♥️
もう、かなり家事ストレス軽減です💕

• さしみ

さしみ

洗濯機ワカメわかります🤣
    何年も使ってるとワカメも落ちにくくなるんですかね?
    うちのは今7年目に突入です🤔
    サブの理由も全部分かります!!
    布団のシーツの上にカバーかけているんですが、カバー1枚でパンパンになってます🤣
    みなさんドラム式なんですね💕
    縦型でもいいかなーと思っていたんですが、汚れが落ちることを考えたらドラム式の方がやっぱりいいのかなー

• 1月27日
  • しまほっけ

しまほっけ

汚れ落ちは、むしろ縱型の方が良いそうですよ💕
    ドラムは形状から、節水と乾燥に特化してるらしいです✨
    でも、最近のドラムは改良されて汚れ落ちもかなり良いって店員さんが言ってました👀‼️(縱型には劣るらしいけど💦)

洗濯ワカメ、要はカビなので、完全除去は難しいらしいです😂取っても、取りきれなかったやつからすぐ増えちゃう🤣
    なので、最初からワカメつかない様に予防する方が大事なんだとか😭
    うちのも、7年目くらいでした🤣

新生児期は吐き戻しやオムツ漏れとかで何回もシーツやカバー洗濯してたので、小さい洗濯機は本当無理でした(ヾノ・∀・`)💦

ドラムいいですよー!
    乾燥含めて3~4時間で完成なので、朝起きてから洗っても昼寝の時間にはシーツ掛けれます❤️
    ものによってはシワとか縮みとかあるので全て乾燥では無いですが、タオルやシーツ、パジャマ類を乾燥できるだけでも雲泥の差ですよー💕

• 1月27日
  • さしみ

さしみ

今更の返信ですみません🙇‍♀️
    一昨日、エディオンで見てきました!
    ドラム式は初期投資が高いけど、使う水の量は縦型の半分、乾燥もいつでもできる、汚れ落ちも今は凄くいいと店員さんに教えてもらいました💡
    そして縦型でも、乾燥モード?はあるならワカメ対策として使ったほうがいいみたいですね💦
    初めて知りました
    そう考えると中途半端に乾く縦型より、ドラム式でしっかり乾かした方が良さそう🤔
    家の洗濯機よくみたら4.5kgで、これからを考えると早く買い替えたくなってきました!!
    しまほっけさんのコメント、凄く参考になりました😊
    型落ち狙いで6.7月あたりに購入しようかなと思います😝
    ありがとうございます!

• 2月10日
あいあい

結婚して引っ越しの時には私が独身時代9年間使っていたものをまだまだ使う予定でしたが、ふらっと立ち寄った家電屋さんで日立のドラム式洗濯機が30万から16万まで落ちていたので迷わず買いました!
家電屋さんの話では夏頃にその年の新型が発売されるので6月頃から型落ちが安くなり始めるらしいです!
ドラム式にしたのはマンションの前が車通りが多く、先住の方もあまり外には干さなかったとの情報があったからです✨
洗濯乾燥を通してやると中はあまり入りませんが急いで乾かしたいものなどが干す手間なくしっかり乾いてくれるので重宝してますよ😊

• さしみ

さしみ

30→16万はすごいですね!
    型落ちで半額近くなるのは普通なんでしょうか🤔
    私も最新機種とか全くこだわらないので型落ちで十分です!笑
    理由もありがとうございます😊
    漏れたり食事で服を取り替えたりしているとあっという間に残りの服の枚数が心許なくなってしまうので、少量をさっと洗濯して乾燥までできるといいですねー!

• 1月27日
のぼりべつ

まだ子供ができる前に旦那が一人暮らしで使ってた洗濯機を使ってたんですが乾燥機付きが欲しくて私も働いてたので旦那に何も言わず電気屋行って変えました(笑)

• さしみ

さしみ

決断力、行動力素晴らしいです🤣

• 1月27日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

旦那は え?!ってめちゃくちゃびっくりしてました😂

• 1月27日