※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

育児休暇もあと3ヶ月半。1年間怒りっぽくて後悔している。同じ経験の方いますか?

育児休暇もあと3ヶ月半。5月中旬に仕事復帰です。
この1年、なんだか怒ってばかりいた気がします。
寝なくてイライラして、泣き止まずに怒鳴って、歩きだしたら家事がスムーズにいかないこともありイライラして。
でもこうして1日子どもといられるのもあと3ヶ月。
自分の時間が欲しくて寝かしつけを必死にしたり、通じるわけないのに「ちょっと待ってて!」と言ったり。
もっと遊んであげればよかった。あの時怒らずにこうしていればよかった。など、とても後悔しています。
質問じゃなくてすみません。

同じような気持ちになった方いますかね(TT)

コメント

かなママ

上の子の時なりました😢
とにかく寝なくていつもギャン泣きで、楽しい記憶が少ないくらいですが、いざ保育園決まると寂しくて、そこからは2人でお出かけしたり、楽しく過ごせた気がします。

下の子の保育園も決まり、もうこの生活も終わりが見えたので、寒い間はのんびり過ごして、いっぱい抱っこしたいと思います😊

  • たま

    たま

    お返事遅くなりました!
    わたしも、できるだけお出かけしたりして楽しい時間を過ごせるようにしたいと思います😭抱っこもそのうちイヤって言われちゃいますもんね…それも寂しいです😣

    • 2月1日
deleted user

まだ一歳ですよ👍
これから何十年も楽しませてあげれることができますよ!
過去のことは気にしない!😁✌

  • たま

    たま

    お返事遅くなりました!
    前向きなコメントありがとうございます😭✨これから、たくさん楽しい時間を過ごしていきたいと思います😢

    • 2月1日