※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

青空保育園の入園準備について教えてください。要るもの、手作りしなければならないもの、寸法規定はありますか?

群馬県伊勢崎市の青空保育園にお子様が通っている方教えて下さい!

4月から娘が青空保育園の1歳児さんクラスに通う予定です。
入園準備をしたいのですが下記について教えて下さい。
・入園時必要なもの(買いそろえておくもの)
・手作りしなくてはいけないもの
・手作りするもの(バック等)の寸法(規定はありますか?)

わかる範囲で構いませんので教えて下さい。
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

あるぱか

1日入園の際に作るものや用意するもの全て説明があると思いますよー!1歳児のクラスだとお昼寝用のお布団や手紙などを入れるお便り帳入れは作る方も居れば園で売っているものを購入される方もいますよ。あとは普段使う鞄があればそんなに準備する物は無かったと思います

• のん

のん

ご回答ありがとうございます!
    4月1日に説明があるんですね(^-^)
    準備に時間がかかって事前に準備しておけばよかったーなどというものはありましたか?
    土日しか動けないもので…急いで準備してくださいというのに対応できなくて不安でして(´;ω;`)たびたびご質問すみません

• 1月28日
あるぱか

自分がそんなにこだわりがなければほとんどすぐに準備できるものしかないと思いますよー!説明会は2月か3月くらいだったと思うので入園までには全然焦らなくても間に合うと思います🤔
入園してからおむつに名前書いたり袋に名前書いたりするのでそれ用に判子用意してる人もいますよー!手書きより土日にまとめて押せるからって言ってました!

• のん

のん

とてもご丁寧にありがとうございます(*^^*)安心しました!!
    何度も本当にありがとうございました!

• 1月29日
希望

娘が通っています。
3月に1日入園があると思うので、そのうちお手紙が届くと思いますよ。
1歳児クラスだと
午睡用の布団セット(自由)
通園カバン(自由)
お便りカバン(サイズ規定あり)
お着替え袋(サイズ規定あり)
手拭きタオル(フェイスタオルに紐つける)
食事用エプロン(フェイスタオルにゴムを通す)
が用意するもので、スモックや帽子を1日入園の時に申し込むと思います。
お便りカバン、お着替え袋、手拭きタオル、食事用エプロンはサイズや詳細が書いたお手紙がやはり1日入園で配られます。
あとは毎日、オムツや汚れ物を入れる持ち手付きのビニール袋を2枚ずつ持っていくので用意しとくといいと思います。あと、雑巾とか集める物も結構ありますよ(^◇^;)
ちなみに、青空保育園は記名は全て漢字なので、もし名前スタンプなど購入する場合は漢字のものが良いですよ^_^

• のん

のん

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    細かく教えていただき嬉しいです!!
    1日入園があるんですね!安心しました(о´∀`о)
    通園カバンは布のやつですかね?手作りの方が多いですか?

• 1月29日
  • 希望

希望

通園カバンは2歳児クラスから、みんな同じ指定のリュックになるので手作りされてる方は少ないように思います。
    今下の子が1歳児クラスですが、大きめのトートバックを使ってます。
    荷物が全部入れば大丈夫ですよ^_^
    お便りカバンとお着替え袋はずっと使うので手作りです。

• 1月30日
  • のん

のん

お礼が遅くなり申し訳ございません。
    ご回答ありがとうございます!
    沢山教えていただけてありがたいです♡

• 2月1日