※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大好きみかん
ココロ・悩み

子どものイヤイヤ期に耐えかねて発狂した経験について相談したいです。家事と子育てに追われ、ストレスが溜まっています。

もぉぉぉぉぉぉぉ!!!!いやぁぁぁぁぁ!!!!
こどもの前で発狂したことある人いますか…?

恥ずかしい話ですが、もう泣かれるのが嫌すぎて今日発狂してしまいました。
風邪でぐずる6ヶ月の子と、かまってもらえなくてイヤイヤ期入った1歳11ヶ月の子に。泣くのは仕方ない、とわかっているものの。遊びだしてはごはん食べるの!と言わんばかりに片付けようとするとだめー!だめー!と言ってずっと遊びながらたべ続ける一時間半に耐えかねて。

大人と話したくても旦那はまだ帰ってこないし、今日からずっと雨予報だし。出かけたくても出かけられないし。今日は発狂する前にも靴と加湿器に八つ当たりしたっていうのに。子どもに良くないことだとわかっていても、寝顔を見て後悔してもまたイライラしてしまうのかな…と不安です。

コメント

かわゆみ

発狂すること多々あります😂

  • 大好きみかん

    大好きみかん

    私だけじゃなくて安心しました(´;ω;`)
    発狂した時にお子さん、どんな反応しますか?

    • 1月27日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    遊び続けるかキョトンとするか
    笑いかけてくるかおもちゃを持ってくるかと様々です🤣

    • 1月27日
deleted user

発狂したことも泣いたこともあります😂

  • 大好きみかん

    大好きみかん

    私も今日泣きました(TT)
    そしたら、上の子は涙ふいてくれました(TT)

    ちなみに、お子さんは発狂した時どんな反応しますか?

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😭ママも人間ですし、そんな時もありますよね😭
    余計うるっときますね😭💓

    きょとんとしてた時もありましたが、
    ギャン泣きになりました😭😭😭

    • 1月27日
deleted user

それ私もなったことあります🤣

  • 大好きみかん

    大好きみかん

    私だけじゃなくて安心しました(´;ω;`)

    ちなみに、お子さんはどんな反応しますか?

    • 1月27日
さーすけ

分かります。発狂したりすることありました😅
言葉あまり話さなくてなんで「もう、何??」ってキレたことあります😅

  • 大好きみかん

    大好きみかん

    今日何回もぉー!!!って言ったことか…
    そのたびに、私の顔を伺う上の子に申し訳なさを感じながら、気持ちを抑えられない私に嫌気がさします(´;ω;`)

    • 1月27日
あい

あーーーーって一息で声が出し続けられる限界まで言ってた時あります。車の中です。(笑)

そよみー

わかります😂‼️‼️‼️‼️
ほんと二人いるとマジで疲れますよね。わたしもたまに発狂します。
ほんま無理!!!!!!!!!もういやああああ!!って叫びます(笑)
オムツとか投げます(笑)
子供が見てないところで洗濯機殴ります(笑)

ひよこちゃん

子ども生まれてから大分我慢してますが、元々気が短い性格なので月1くらいでなってます😂
イヤイヤ期の双子×生理中の私×雨の日とかもう最悪です😭