※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきママ
妊娠・出産

つわりがひどかった初マタです。Mサイズの腹帯がきついので、Lサイズにすべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

21wの初マタです(^ω^)!!
つわりがひどく、最近になって安定してきたので、腹帯(腹巻のようなタイプ)をしようと思っています。
今まで気持ち悪くてできなかったのですが、つけるとどうもきつい。妊娠前まで服などSサイズでぴったりだった私なので、Mサイズの腹帯を買ったのですが、締め付け感が...(;_;)
Lサイズにするべきなのか、こういうものなのかよくわかりません(;_;)アドバイス頂ける方、教えてください(;_;)

コメント

el

私も腹巻タイプ 使ってますが
どんな感じのですか~?
私は 後ろマジックテープなってて、自分で調節できるタイプです\✡/ もう30wですが 出かける時につけるぐらいで 苦しい時はつけないし、って感じで常につけてるわけじゃないですが 普段Mで L買いましたが 5ヶ月~ 使ってるからかもう伸び伸びです(笑)

• みずきママ

みずきママ

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )!
    マジックテープもついてない、腹巻みたいな物です!私も出かける時にのみつけていましたが、どうも苦しくて(;_;)
    腹帯ってやっぱり伸びるんですね!!腰痛もあるので、サポーターみたいなものを買おうか迷ってます(^ω^)!!

• 5月15日
  • el

el

そうなんですね(′・ω・`) 調節効くのだと緩めたり 締めたりできたので、そっちのがよかったかも..? サイズはMでいいと思うんですけど、多分調節できないからしんどいのかなって思います💔💔 無理してつける必要ないと思いますよ~💦💦 私もトコちゃんベルトも持ってるので、そっちのんが使うかなぁ~😂

• 5月15日
  • みずきママ

みずきママ

そうだったんですね〜(;_;)!!もう何も知らないまま、戌の日に急いで買って放置してたので、腹帯に色々あること知りませんでした(T_T)トコちゃんベルト!色々調べてみてみます!ありがとうございます♡

• 5月15日
  • el

el

赤ちゃん本舗でも 2000円前後でたくさん種類あったので もったいないですがまた見てみるのもいいかもですね!! トコちゃんベルトは結構お値段しますが.. 産後の体型戻しにも使えるとのことで奮発して買いました(笑)

• 5月15日
  • みずきママ

みずきママ

産後のことも考えると、トコちゃんベルトいいですね(^O^)♡長く使えて良さそうです!!

• 5月15日
ふみた

私も腹帯いただいて、戌の日のお参りに持って行きました。その後ずっとしていなかったんですが、おなかがさらに大きくなったときにたまーにしてました。私はテープで止めるタイプで、調節が可能だったので苦しいとかはなかったです。
ただ、産院によっては、腹帯は胎児への血流の妨げになるので戌の日以外はやめてくださいといわれるところもあります。私も今はつけてません。おなかまわりを締め付けるのはあまりよくないかもしれないです。ちなみに骨盤ベルトは産前産後もオススメらしいです!

• みずきママ

みずきママ

コメントありがとうございます(^ω^)!
    血流の妨げになるなんて知らなかったです!!次の健診の時に、相談してみます(o^^o)!ありがとうございます♡

• 5月15日
マルクル

ミキティコラボの腹巻タイプを初期からしてます!薄手だし、締め付けなく、程よいホールド感です✨デザインもかわいいので2種類買って毎日着けてますよ〜💕
必要あればこの上からベルトやさらしも巻けます👍✨

• みずきママ

みずきママ

コメントありがとうございます(^ω^)
    薄手っていいですね!これからの時期的によさそうだし、かわいいですね♡!色々調べてみます(^ω^)

• 5月15日

私も最初腹帯苦しくてダメでした😅
付け始めたのが25・6週くらいからでしたが、今はお腹がだいぶ出てきて腹帯がなきゃ外出できないです!
お腹が大きくなってきてからつけるのもいいと思いますよ^^
しばらくしたら腹帯ないとお腹張っちゃうようになると思うのでヾ(・ω・`;)ノ

• みずきママ

みずきママ

そうなんですね😊!腹帯しないと張るんですね!!今から探しておきます♡

• 5月15日
ママリ

ムリしてつけなくてもいいのでは??まだ多少つわりあります??
つわりが完全に終わればその締め付け感も気にならないかもしれませんよー(o^O^o)
私は全然お腹が出なかったので、8ヶ月後半までは寝るときに腹巻きタイプのやつをつけるくらいでした!
もしつわりが終わってもその締め付け感が不快でしたら、違うタイプの腹帯試してみたらいいかもしれませんね♪

• みずきママ

みずきママ

まだ少しつわりがあります😢
    新しい物を少し探してみようと思います!♡

• 5月15日
かせい

こんにちは。私はトコちゃんベルト2を通販で買ってつけています。
最初は付け方よくわからなかったのですが、今では慣れてベルトのおかげでおなかもあがってとても快適に過ごしています。フルタイムで仕事をしているので、ベルトあった方が働きやすいです(^o^)/

• みずきママ

みずきママ

コメントありがとうございます!
    私も昨日からトコちゃんデビューしました(^ω^)♡!最初付け方がわからなかったので、YouTubeを見てつけてます!
    腰痛がすごく楽になりました♡

• 5月18日
  • かせい

かせい

トコちゃんベルト仲間ですね(^^)v嬉しいです。このベルトつけると本当におなかが上にぐっと上がるので安心して毎日過ごせますよね(^o^)/腰痛も今のところなくて助かってます。
    助産師さんはトコちゃんなら付け方あっているか見てくれるといってました。今度の助産師健診でチェックしてもらおうかと思っています。トコちゃんベルトつけるとき、腰にクッションなどおいて仰向けで寝ますよね。その時におなかさわると胎動感じられて面白いです。この体位は嫌そうに動くので毎日面白いですΣ(´∀`;)

• 5月18日
  • みずきママ

みずきママ

そうですね(^ω^)♡トコちゃんベルトめっちゃいいですね!感動しました!!
    私、里帰り出産をする予定なので(?)まだ助産師さんに診てもらったことないんです(;_;)
    帰省したら、トコちゃんベルトをチェックしてもらいたいと思います!!

• 5月18日