※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎ
妊活

妊活中でタイミング法を始めた女性がいます。クロミッドを服用中で、次の病院受診は生理開始から14~15日目に行う予定です。卵胞が18ミリ以上になったらhcg注射し、36時間以内に排卵します。排卵検査薬を使いながらタイミングを取るべきか悩んでいます。クロミッド服用後に15~16日目に排卵するタイプです。

妊活していて病院でタイミング法初めて受けます。クロミッドは生理5日めから1日1錠のんでます。次の病院受診は生理開始から14日~15日目で15日目に行こうと思っています。病院からもらった紙に書いてあるのですが卵胞が18ミリ以上になったらhcgを注射して注射から36時間以内に排卵しますってかいてあるのですがそもそもその前に排卵する可能性もとありますよね?先生から言われた通りにタイミング取ればいいのか排卵検査薬持ってるのでそれみながらもタイミングとっていいのかどうなのかわからずみなさんはどうしてますか?クロミッドは生理15~16後に排卵するタイプです

コメント

🤩

私もクロミッド内服しています!
受診の前に排卵する可能性もあるので、排卵検査薬併用してまよ😊

• すぎ

すぎ

ありがとうございました☺️タイミングも病院いく前にとったりしてますか?

• 1月28日
  • 🤩

🤩

注射打つかな?と思う前日はタイミングとってます😊

• 1月28日
  • すぎ

すぎ

ありがとうございます( ´∀`)がんばります

• 1月28日
*YUKKO*

私も今周期から初めてタイミング法してます。
排卵検査薬持っているのならば早めに排卵することもあるので併用していいと思います☺

私は今回初めての周期で、排卵日付近にフーナーテスト(4〜7日の禁欲が必要)をするとゆう指示を受けてたので、卵胞チェック(D15)前にはタイミング取りませんでした。
予想通りD15で卵胞チェックしたら充分育ってたので、その日にhcg注射してD17でフーナーテスト予定になったので、事前にタイミング取らなくて良かったなと思いました😅

フーナーテストの予定があれば指定の禁欲日数が必要な病院もあるので、病院に聞いてタイミング取るのがいいと思います。

• すぎ

すぎ

フーナーテスト受けないんですー( ´∀`)病院できけばよかったと思いつつ時間なくて聞けなかったです。お互い頑張りましょう。ありがとうございました

• 1月28日