※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒ラベル
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんを育てている中、写真共有アプリ「みてね」で義実家に写真を送るのが義務付けられ、ストレスを感じている。実家には自発的に写真を送るが、義実家からの催促には反発。実家との関係に悩みつつ、アプリに写真を送る前に実家に送ることを決意。

こんばんは、いつもお世話になっております!
ただの愚痴です。暇な方、お付き合い頂けたら嬉しいです^_^

生後2ヶ月半の子供を育てています。
先々週、RSウイルスに掛かりましたが、やっとここ2.3日で完治と言えるくらいまで回復しました!
普段から主人は育児に積極的で、いつも助かっています。
ここからが本題ですが、子供が産まれたタイミングで写真共有アプリ「みてね」に強制参加させられました。
メンバーは義実家です。
里帰りしていたため、義実家の人は孫に会いたくても会えないと思い3日に1回のペースで写真を共有していました。
里帰りも終了し、自宅へ戻ってきて本格的に育児と家事の両立が始まり、大変ながらも楽しくやっています!そんな中でRSウイルスに掛かりとバタバタしていました。
先程、主人に「写真撮ってるならアプリに入れてよ〜」と言われタイミングよく義父からも「風邪はどう?最近写真来ないね」と主人にラインがありました。
私が撮った写真じゃなくても主人が撮ってアプリに入れればいいですし、義父も風邪って分かってるならそれどこじゃないってことくらい分からないんでしょうか😇
実家側にはラインで写真を送りますが、催促されたこともありません。なので、逆に送りたくなるんです!(笑)
義実家ってなんで引っかかることが多いんですかね。
悪いことばかり目に付いてしまいます。
なにかと実家と比べてしまいますし、、。

とりあえず、アプリに写真入れる前に実家のみんなに先に写真を送りたいと思います。(笑)
少しでも先に見てもらいたい🥰🥰

お付き合いくださり、ありがとうございました^_^

コメント

ももんぬ

おつかれさまです😅
うちも自分の家族と写真を共有するために私がみんなを招待してみてねをしようしてます。
どちらかというと自分の家族側とみてねを共有するイメージだったのですが逆なんですね💡
うちは里帰りをしてない&うちの両親にとっては初孫だったのでよかれと思いみてねを利用したところ両親や妹は大変気に入ってるようです。
ですが旦那の家族にはみてねは招待してないので1週間に1、2度旦那家族のグループラインに写真を共有しています。旦那の家族は写真に限らずなにも強要してこないので逆に私が積極的に写真を送ってますよ!催促されないと送りたくなる気持ちは分かります😂
ちなみにうちも生後10日で熱を出し4日ほど入院しましたが、そのときはさすがに両家族共に写真はあまり送ってなかったですね💧体調はどうか?とLINEはきましたがさすがに写真を送ってとは言われなかったです。孫が可愛い気持ちは十分わかりますが、せめて元気になるまで催促はやめてほしいですね。

• 黒ラベル

黒ラベル

返信頂きありがとうございます😊

ももんぬさんは、私とは逆のパターンなんですね!
    うちは義家族にとっては初孫だったので、色々と盛り上がっています(笑)実家は4番目の孫ということもあり落ち着きがあるんでしょうか😅

ラインだと会話しながら写真を見れていいのと、クセで送っちゃっています💦
    でも、待つ側としてはアプリに写真がアップされてるワクワク感のようなものがあるんでしょうね!🥰
    私も、ももんぬさんを見習って義家族にもちゃんと写真送らないとな〜と思いました😔
    お付き合い頂き、ありがとうございました⭐️

• 1月28日
ともみん

私も実家に里帰りしている時にいちいちみんなにLINEして送るの面倒と思って、みてねに実家と義実家のメンバーでやっていて、一応毎日1枚あげてます。
この間面倒だなぁと思ったのは、義母から洋服をもらって大きかったのでまだ着せてなかったのですが、その写真を載せてと言われた時です。
いろいろ不満ありますが、自分のあげたいものがある時にあげれば良いと思います☺️

• 黒ラベル

黒ラベル

返信遅れてしまい申し訳ございません😫
    実家と義実家混ぜて、みてねを利用されているんですね!😳😳

写真の内容を指定して催促するなんて、、、それは面倒臭いですね💦
    私も無理のない範囲で、写真アップしていこうと思います!
    返信頂きありがとうございました😊⭐️

• 1月30日