※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
妊娠・出産

2人目出産後、里帰りしなかった方の家事や料理の対応、体調管理について心配です。旦那と相談しても家事代行はお金がかかると反対され、産後の安静が理解されない状況です。

2人目出産後、里帰りしなかった方、どうされてましたか?
1人目の時は産後にワタミのお弁当頼んであとは家事掃除、全てしていたら悪露がずっと続き、足腰悪くなりました...。2人目も里帰りせずやっていけるのか?心配です。
家事代行など頼もうか旦那に相談しましたが、お金かかるじゃん!と反対でした。1人目の時もそうでしたが、産後は安静にしておかないといけないという考え自体が理解できないようでした。
2人目出産後、里帰りしなかった方...家事や料理などどうしていましたか?体は大丈夫でしたか?

コメント

やんちゃの子達のmama

2人目 帝王切開にて出産しましたが
退院したその日から晩御飯、家事しています☺️
次の日からも通常通り、上の子の送り迎え、家事をしています🤗

最初の頃は悪露の塊が出たりしましたが1.2日でおさまり1ヶ月検診でもなんともなかったです☺️

• あめた

あめた

送り迎えの時は赤ちゃん連れて行ってたんですか?私には無理そうなのでバスでの送迎を頼もうと思ってます💦
    1人目の時、悪露が1ヶ月以上も続き大変でした。あまり動かないように…と言われましたが無理でした💦
    次はすぐ治ってくれたらいいんですが💧

• 1月27日
  • やんちゃの子達のmama

やんちゃの子達のmama

連れて行っていましたよ☺️
    うちの保育園は門までの送りなので
    車に赤ちゃんを乗せたままで大丈夫だったので連れて行っています😊

悪露 心配ですよね😭
    私もさすがに大きな塊が出た時はびっくりしましたが頼る人が居なかったので気を遣いながらしていました😭

• 1月27日
みきにー

手抜きするしかないのかな、と思います。
うちも主人は、安静にしておかないといけない、という考えを認識していません。
朝はパン食で、昼は冷凍ものや、うどん、晩ごはんは親子丼とかそんな感じでした。
掃除は平日は掃除機かけるくらいでした。