※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono
妊娠・出産

稽留流産手術後の生理は何日で来るか知りたい。妊娠前の周期は32日。遅れることがあるか不安。妊活再開したい。

稽留流産の手術後の生理について。

手術から何日で1回目の生理が来ましたか?

妊娠前の生理周期も教えて欲しいです。

私はルナルナで平均32日周期なのですが遅れたりするんでしょうか?

早く妊活を再開したくて何も出来ない今が1番辛いです。

コメント

すー

同じく手術後の生理待ちです。早くきてほしいです。きても何回かは、見送らなきゃいけないんですよね⁉️待てないです。とても焦ってしまいます( ̄^ ̄)

• hono

hono

私は1回見送ったらいいと言われました!
    1回見送ってあんまり神経質になりすぎない程度に始めようかなて思ってます!

• 1月27日
  • すー

すー

そーなんですね!
    神経質になりそうですよね…またなるんじゃないかとも思うし…
    早く戻ってきてほしいですね!

• 1月27日
ここ♡

先月の26日に手術をして今日生理が来ました😊妊娠前は大体30〜32日周期でした。
先生から1回生理を見送れば妊活始めてもいいとのことなので✨また妊活始めたいと思っています。

• hono

hono

そうなのですね!
    私も1回見送ればいいと言われました!
    生理が待ち遠しいです😢

• 1月27日
さっちゃん

1月末に手術で、3月中旬に1回目の生理でした。
同じく32日周期でしたがたぶん45〜50日ほど空いていたと思います!

私も早く妊活再開したくて辛かったですが、2回生理を見送りその後2周期で戻ってきてくれました✨
結果的には3周期見送ったことになりますが、妊娠経過が初期の頃は出血続きで順調とは言い難かったです😥
子宮の戻りは個人差あるとのことでしたが、周期が安定するまでは見送った方が無難だと思います!

• hono

hono

そうなのですね、、。
    術後生理を待たずに妊娠されている方もいたり、何回見送ればいいんだろうと悩んでいましたがまた流産になってしまうより周期が安定してからのほうがいいですよね

• 1月27日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうなんですよね💦わかります!
    私は手術した病院で2回見送ってとの指示だったのでそうしましたが、知り合いは3回見送ってとの指示を守ってもまた稽留流産で手術してました…

何が正しいのかわかりませんね😥
    早く妊活再開したい気持ちも痛いほどわかりますし、二度とあんな辛い思い(流産)をしたくない気持ちもわかります!
    私も術後授かれた今となっては、よかったと思いますが、初期の出血時はもっと空けるべきだったかと悩んだりしました💦どっちにしても結果がわかってはじめて、
    たらればの話になっちゃいますね😅

• 1月27日
  • hono

hono

妊活早く始めたいのにいっぱい待ってストレスになるくらいならすぐ授かるとは限らないし1回見送って始めた方がストレスにならないですよね、、!

• 1月27日
  • さっちゃん

さっちゃん

先生に言われてれば大丈夫と信じましょう🙆‍♀️
    ネットにも、生理を何回見送ればいいって根拠はないとどなたかがブログに書いてました!(私も一時期検索魔になっていたので😅)
    ただ、私は個人的に生理周期が整ってきたらのがいいのかなぁと思ってたりはします。でもでも、専門家でも何でもないのでhonoさんが納得されて再開されるのが一番だと思いますよ✨

• 1月27日
ゆん

術後、32日目で初回生理が来ました。昨日からです。
妊娠前周期は27〜30日です🌼

一度妊娠しているので、身体が元に戻るためにホルモンバランスも崩れていると思います💦
基礎体温はガタガタでした😅

早く妊活したい気持ち、とてもよくわかります。生理が来るまで不安で不安で仕方ないですよね😣

ただ、不安定な気分もホルモンバランスが崩れやすくなるみたいなので、気持ちを穏やかに過ごせる気分転換のようなことを旦那としていました👫✨

先生からは2回生理をしっかり見送ってと言われています。他の皆さんの投稿や質問を見てても身体が元に戻るには数ヶ月かかるようですので、自分の身体が安定してから妊活する予定です✨
お互いに元気な赤ちゃんが来てくれますようにまた頑張りましょうね😉✨