※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

子供の写真を撮り逃して後悔している方がいます。義両親の都合で写真撮影ができず、次の子には撮影を考えていますが、田舎で義父母の行事に参加せざるを得ない状況です。

子供が赤ちゃんの頃からのイベントの写真をスタジオアリスなどの写真館で撮ってない方いますか?

義両親の言う通りの日程に食事会などをしたせいで旦那の休みが潰れ、お宮参り、お食い初め、初節句などの写真館での写真がありません😭本当に後悔しています。

二人目が産まれる予定ですが上の子がそう言った写真が一枚もないのに下の子だけあるのおかしいですよね💦

産まれたら家族四人の写真を写真館で撮る。
二人目は1歳の誕生日から写真館で写真を撮る。でいいでしょうか💦

田舎なのでなんでも行事ごとは義父母が仕切りますしそれを断る雰囲気ではないです。もちろん食事会に親戚を呼んで大盛り上がり。そのお金は全て義父母が払うので尚更文句は言えませんし日にちも必ず大安で日がいい日じゃないとダメみたいです。

うちの実家は遠方なので全ての行事には不参加です。宗教上神社には行かないみたいなのでそれもあり全て私がうまく断ってます。

コメント

とぉあ

お宮参りしてないです(*^ω^*)
お食い初めは、家族で家でやったのでホーム写真。
初節句も家だったので、ホーム写真です。
写真館での写真は1歳から撮ってます(*^ω^*)
ついでに家族写真も。
毎年家族写真と姉妹の写真撮ってます(*^ω^*)

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ホーム写真さえもないんですよね😅食事をして"行事をした"と言うのが義父母の目的みたいで食事が終わったらそそくさと帰るんです💦

今1歳半ですが写真館で写真撮ってもらおうと思います!
    毎年家族写真と姉妹写真いいですね☺️少し希望が持てました!ありがとうございます😊

• 1月27日
  • とぉあ

とぉあ

ホーム写真っていってもケータイで雰囲気を撮るだけですよ。皆んな集まって撮るって感じではないです。
    食事してる時に私が勝手に撮る感じです。💦
    私は義家族あんまり好きではないのでwちゃちゃっと終わった方が楽かなw

• 1月27日