※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
妊娠・出産

妊婦がインフルになった場合、産婦人科か内科に行くべきです。赤ちゃんへの影響や飲める薬について知りたいですか?

旦那がインフルA確定❗️

子供たちも今日から発熱で明日小児科に連れて行きます💦

で、もし妊婦がインフルになったら何科に行けばいいんでしょうか?産婦人科?内科?

赤ちゃんの影響はあるのか、飲める薬があるのかなど知りたいです。

経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

飲めるお薬ありますよ!
内科に行ってください☺️

• こけこっこー

こけこっこー

ありがとうございます😊

• 1月27日
a

9ヶ月の娘がインフルAになり、看病してた私も数日後インフルAになりました😱
娘はタミフルと、漢方と解熱剤を処方されて、
わたしも妊娠中なのですが、
イナビルという吸引するお薬を処方されその場で全部吸いました!
イナビルは何日も薬を飲む必要がなくてその時全部吸い切ったら終わりでした!
妊婦さんでもOKとのことでした!

旦那さんもお子さんもお大事になさってください😭
家族全員かかったら本当大変なので😭

はなはるもも❤️

臨月にインフルエンザになり、重症化して本当に大変でした。
私は、かかりつけの産婦人科に連絡して、医師の指示でその産婦人科で診察、インフルエンザ検査、抗インフル薬貰いました!
発熱は、予防接種していたので、そこまで高くなりませんでしたよ!
熱が高くなると、お腹の中の赤ちゃんももっと体温が高くなり、大変らしいです。
薬を飲んでしっかり治すのがいいらしいです。
お大事に!