※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

生後20日の女の子を育てています。完母を目指しています。ひとり目もほ…

生後20日の女の子を育てています。

完母を目指しています。
ひとり目もほぼ、完母でしたが
たまに母に預けて用事などを済ませていたため
哺乳瓶拒否されないよう寝る前にミルクを足したり調整していました。

搾乳しても40〜70くらいしか出ておらず
赤ちゃんも両乳10分×2しても
指しゃぶりしたりおっぱいを探しています。。

そのため昼間はおっぱいのあと40〜60を足して
夜中は、少しでも寝たいためミルクを60〜70足しています。そうすると3時間はもってくれます。


1日おしっこは8〜10回
うんちは 4〜8回ほど出ています。

ミルクの量は正しいのでしょうか、、。
おっぱいやっぱり足りていないのかな、、?

コメント