※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

予定日超過中で焦り、促進剤入院の説明を受けたが不安。自然に陣痛を待ちたい。赤ちゃんの元気が何より。不安を吐き出したくて投稿。

予定日超過中、40w4dです😢

毎朝起きれば誰かしらから「どう⁇」「産まれた⁇」など連絡があったりでどうしても焦ってしまいます。

私より予定日が後だった人達は続々と出産を無事終えておりなんだか取り残された気持ちになってしまいます😔

今日病院の先生からは前回の健診から子宮口変わりなし(1.5cm程)で自然に陣痛がこなければ日曜入院、月曜〜促進剤開始と説明を受けました。
促進剤怖い。。

おしるし、前駆陣痛など兆候は一切なし。
ウォーキングやスクワットは正産期に入ってからほぼ毎日しています。

切迫早産気味だったりしたから早いかと思ってたんだけどな〜。。

赤ちゃんは元気で、それが本当に何よりですが
私に会いたくないのかな、元気に出てきてくれるかな、と不安で涙が出てきてしまいます😔

陣痛への恐怖は日に日に増す一方です。

出来れば自然に陣痛がきてお産がしたいな〜。。
元気に出てきてくれたらいいけど早く会いたいと欲が出てきてしまいます。

不安な思いを吐き出したく、投稿させてもらいました😢

コメント

パン🎶

ウォーキングやスクワットを毎日しても、早く産まれる人は早いし、遅い人は遅いですよね。
きっとママのお腹が心地いいんですよ❤️
もうすぐ会えるの楽しみですね😊💕

• まめ

まめ

のんびり屋さんの様です(T ^ T)笑
    楽しみです😊❤️

不安や焦りで楽しみというワードを忘れてしまってました😔
    思い出させて頂きありがとうございます😊‼︎

• 1月27日
ap

私も明日予定日ですがまったくなんの兆候もなく子宮口も0.5センチです…😭
毎日誰かしらからまだ?攻撃がきて本当に頭がおかしくなりそうです🤮
ここにたくさんの同じ気持ちの人が居て、読んでたら少し楽になりました🍀

私もたぶん入院して促進剤コースになりそうですが、なるべく心穏やかに頑張ります💦💦
まめさんも無事に出産を終えられますように🥰💕

• まめ

まめ

まだまだ?って妊婦本人が一番気にしてるのに、頼むからそっとしておいてくれと思ってしまいます(T ^ T)笑

そんな周りからの言葉にメンタルやられる時もありますが、もうすぐ会えるの楽しみにお互い頑張りましょう(T ^ T)❣️

akiさんが安産である様祈っております☺️

• 1月27日

私は予定日が明後日なのですが、37週から子宮口2cm開いてて結構柔らかいからいつ陣痛きてもおかしくないねって言われて3週間たちます😢
早いかな?って思ってたのになかなか産まれてくれないと焦りますよね…
私もスクワットやストレッチ、散歩、オロナミンC飲むなどのジンクス色々試しましたが意味無くて、
こればっかりは赤ちゃんのタイミングか〜😆って考えることにしました!
自分の中では少し気が楽になりました😊
でもやっぱり家族にも「どう?産まれそう?」とか聞かれるとガルガルしちゃいます(笑)
赤ちゃんには絶対会えますしもう少し頑張りましょ😭

• まめ

まめ

私もジンクス色々試して意味なしでした(T ^ T)笑

どう?とか産まれそう?って聞かれても私が一番知りたいわ‼︎って感じですよね🤦‍♀️笑

もうすぐですもんね(T ^ T)‼︎
    頑張りましょう(T ^ T)‼︎

• 1月27日
HNT❤︎

予定日3日超過中です。
周りからのどうなん?とかまだ?って妊婦からするとストレスにしかならないですよね😅
私も毎日のように義母が旦那に聞いてきます。

昨日破水して入院しましたが陣痛待ちで変に焦りが出ます。
もう少しで会えますね!周りを気にせず頑張りましょう✨

• まめ

まめ

こんなにまだまだコールがストレスだとは思ってなかったです(T ^ T)笑
    陣痛やら、産まれたら必ず連絡するんだから待っとけー‼︎って思ってしまいます(T ^ T)笑

あら✨入院中なのですね‼︎‼︎
    安産である事を祈っております😊‼︎

• 1月27日
さゆまま❄️

私も予定日超過してて、このまま陣痛つかなければ日曜入院して月曜日促進剤の予定入ってます!
子宮口1.5センチです💦

同じすぎてコメントしちゃいました!
焦りますよねー😭

• まめ

まめ

わー‼︎すごい、全く同じ‼︎😭✨
    焦りますーー(T ^ T)

促進剤が怖くて怖くて(T ^ T)

• 1月27日