※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんです。離乳食は三回食で、食後に授乳していません。授乳からしか寝付かなくて、断乳が不安です。同じような方の経験や寝かしつけ方法を知りたいです。

生後9カ月です。

離乳食は三回食で食事後の授乳はしてません。
泣いたら授乳してるのですが授乳からしか寝てくれなくなり今後断乳の事を考えるとすごく不安です。

同じような方でもう少し月齢進むと授乳しないで寝てくれるようになった方でいますか?何か寝かしつけにいい方法はないかといつも試してますが中々見つかりません

コメント

さーママ

離乳食後に水分は
あげてますか?🤔
日中しっかり食べたり
飲めたりしてたら
だんだんと
授乳もへってくると
思います✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    水分は結構とってます。水分も、関係するんですね!!しっかり食べてしっかり飲んでるので減ると信じて頑張ります。

    • 1月27日
  • さーママ

    さーママ

    後はおっぱいが
    恋しいのもあるかなと
    思います😂

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠い時おっぱいあげるまで泣き止まないのでついあげてしまいます…
    おっぱいに変わる安眠グッズあるといいのですが…

    • 1月27日
  • さーママ

    さーママ

    眠くて泣いてるとかはないですか?🤔

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中は眠くてないておっぱいあげてます😂

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな時期がありましたがなんとか添い寝にしたりベビーブーンというアプリでホワイトノイズ や胎動音を聴かせたりしてこれで寝るっていうのを教えたり、おっぱい飲んでてもとりあえず寝そうになったらすかさず置いてトントンをやり続けました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    ホワイトノイズ私も聞かせてみます。
    トントンじゃ寝てくれないですが寝てくれるようになるといいです。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    置いてないたらまた座っておっぱい、寝そうになったらおいてトントン、泣いたらまた座ってを繰り返すんです😂辛いですが😂😂

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつかは終わるもの!って思って頑張ります😭
    だんだん重くなってきて重労働ですね。

    • 1月28日