※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

明日、水溶性の卵管造影検査を受けることになり、怖くて不安です。痛みや効果について心配しています。赤ちゃんが欲しい気持ちと不安が入り混じっています。

明日、今まで避けていた水溶性の卵管造影検査を行います。ネットで激痛と書いてあったりしたのでずっとずっと避けていました😢
でも赤ちゃん早く欲しいという気持ちで、明日受けてきます。とても怖いです。今日寝られないかもしれないです。痛い思いをしたけど授からなかったらどうしよう。色んな事を思ってしまいます(´・_・`)

痛み止めの座薬やる予定ですが、効果ないと書いてあったりで信用できないですが。。

頑張れるか不安です😭😭😭

コメント

ゆうにゃ

私も水溶性かはわかりませんが卵管造影検査しました😭

ママリなどでとても痛いと聞いてたのでビクビクしてましたが、生理痛よりちょっと軽いくらいで耐えられました!
そして検査後の内診でタイミング見てもらって1回で授かれました✨

ゆきさんも授かれますように…👶💓

  • ゆきち

    ゆきち

    痛みは徐々にきますか?それても一瞬できますか?

    怖いです。卵管造影受けた人ほんと尊敬します😭笑

    1回目で授かれたのとても羨ましいです🥺💕

    妊活期間どれくらいだったのですか?

    • 1月27日
  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ

    最初に器具が入る時が痛くて、後は造影剤を入れられてるとだんだん重たい感じの痛みがきました💦

    妊活は自己流で2年と病院にしっかり通い始めて2〜3ヶ月くらいです!

    • 1月27日
うるしー🐻

詰まってると痛いみたいですね。
私も痛みにビビりながら受けましたが(水溶性かはわからない)、子宮内で風船膨らまされるときの方が痛かったです。
子宮がちょっと小さいからかなー?って先生には言われましたが…

痛くてちょっとパニックになりかけましたが、先生が造影の映像見せてくれて気持ちをそらしてくれたので、なんとか乗り越えました。

痛みに弱いので、する前はめちゃくちゃ嫌でしたがそれよりも出産のが痛いはず!って割り切ることにしました。

  • ゆきち

    ゆきち

    詰まってなくても痛いと書いてあるので、運だと思います😭

    風船膨らます時や、造影剤を流す時はいきなり痛くなるのでしょうか😢それが怖いです。。徐々に痛くなるならまだしもいきなり痛みが来るなら心の準備が。。笑

    • 1月27日
  • うるしー🐻

    うるしー🐻

    そうなんですね。

    痛みは急ではなかったですよ。
    痛みがジワジワ強くなる感じです。

    • 1月27日
ママリ

卵管造影検査後、2周期目で授かりました✨
残念ながら、妊娠継続出来ませんでしたが、5年出来なかったので、希望になりました。
私は、あまり痛くなかったです!
生理痛の重い感じがジワジワくる感じはありましたが、我慢できない程ではなかったです。
考え過ぎると恐くなると思うので、考え過ぎないようにしてくださいね!
きっと大丈夫です!
明日頑張ってくださいね💕

  • ゆきち

    ゆきち

    妊娠出来ただけで希望になりますね✨
    私は今までかすりもしないので、早く妊娠検査薬で陽性反応が見たいです🥺💕

    ネットで失神する痛みと書いてあったので、とっっても恐怖です。全身麻酔してもらいたいくらいです😢

    頑張るしかないですね😭

    • 1月27日
*YUKKO*

私も先週卵管造影検査してきました!
私もここで質問させてもらって、皆さん激痛だったとか失神したなど仰っていたので覚悟していきましたが全然痛くありませんでした☺
激痛だとゆえ先入観が逆に良かったのかもしれません😂
あとは激痛でもこれでゴールデン期だ!!と思いながら受けました☺

  • ゆきち

    ゆきち

    お疲れさまです🥺💕

    怖いですよねー😢
    でも痛くなかったの羨ましいです!!

    ゴールデン期わたしも早くゲットしたいです😭💕

    • 1月27日
よーこりん

私も明日、初めての卵管造影検査です!
座薬の麻酔もしてもらう予定です!痛いと聞いてかなり
ドキドキしてます!
同じ境遇だったので、思わずコメントしちゃいました!
お互い無事に終りますように!

  • ゆきち

    ゆきち

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😭
    ほんっとに怖くてテンション激落ちです。。自分で決めたのに!笑

    運良く痛くないといいなぁ。
    お互い頑張りましょう🥺💕

    • 1月27日