※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

上の子を保育園、下の子を自分で見たい。でも幼稚園がない地区で悩んでいます。皆さんはどうしますか?

皆さんの意見聞かせてください。

今上の子が2歳、下の子がもうすぐ2ヶ月です。
来年上の子を保育園に入れたいと考えていますがそのためには働くことが絶対条件だと思います。
そうすると下の子は1歳で入れることになるんですができれば下の子も3歳までは自分で見たいと考えてました。
でもそうすると上の子は保育園ではなく幼稚園になります。
わたしの地区は同じ校区内に幼稚園はなく幼稚園に入れてしまうと小学進学と同時に友達とバイバイになってしまってそれはかわいそうだなと思ってます。
でも下の子もまだ甘えたい盛りなのにっていうのもどうしても引っかかってしまいます。

皆さんならどうしますか??💦

コメント

りぃ(23)

私は幼稚園の友達とバイバイで友達0から小学生でしたが

結局23になってもつるんでるのは小学生で地元の友達です😅

なのでそこまで気にしなくてもいいのかなーと思います🤔

最初は心細いですがみんながみんな繰り上がりで入学してくるわけではないと思うので6年もあれば自然と友達出来ますし!

ひなの

私立幼稚園いれてますが校区を気にして選んでいる方すくないですよ〜💦
小学校ではまた友達もできますし
そこはあまり悩まなくていいかと😄

🧸☾·̩͙⋆

私は小学校区とは別の幼稚園に息子を入れるつもりです😊
小学校に入学したらすぐお友達もできると思いますよ?🤔

5人のまま

保育園でしたが小学校に上がる時は友達がゼロ人スタートでした