※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

陣痛出産まで一人で大丈夫か不安。立ち会い希望ない。サポートなしでも大丈夫か不安。一人で出産する方はいますか?

陣痛出産までが一人だった方✋なんとかなりますか💦?辛かったこと、事前準備などあれば何でもいいので教えて下さい!

実母は遠方、義母に付き添われるのは嫌、旦那は仕事休めない、休みは週一。早朝から遅くまで仕事で車を運転する仕事なので次の日仕事の場合立ち会いは望んでません。事故したら本当に取り返しがつかないし危ないので💦

一人目は奇跡的に週一しかない休みの昼間に生まれて来たので全く望んでもなかった立ち会いができました☺️ものすごく心強かったです。

今回もそうなるとは限らないし一人で陣痛に耐えて出産するんだろうなと思うと不安しかありません😭お尻を押さえてもらったり腰をさすってくれたり…何もサポートなくても乗り越えられますか?
一人で産む方結構いらっしゃるんでしょうか?

コメント

1人でした!
助産師さん、看護師さんが
いきみ逃し手伝ってくれました!
私はむしろ旦那とかに手出して欲しくなかったです💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

助産師さんや看護師さんが手伝ってくれるんですね!少し安心しました。産む前に助産師さんにも相談してみようと思います!

• 1月27日
六花❄️

1人でした🙋‍♀️
言ってしまえば助産師さんすらも側におらず本当に1人です😂
でも特に困らなかったというか、1人でひたすら痛みに耐えたって感じです😄
腰さすってもらったりしてもらったら、少し痛み和らいだんですかね?😅特に必要とは思いませんでした☺️
赤ちゃんの頭が見えてから助産師さんが肛門を抑えて、痔にならないようにはしてくれましたよ😂
赤ちゃん産まれてから旦那が来ました😄

りぃ(23)

今回がそうなりそうなのでコメントします🙌🏻

前回が夜中の陣痛でしたので今回もそうだったら娘ちゃんどうする?と言った感じです😅

実家は電車で40分なのなタクシーで駆けつけてもらったらいくらになるか...
となると旦那さんが見てるはめになるよなーと😅

1人目の時に押してもらうのご良かったためテニスボール買おうと思います笑

あとはウィダーと汗ふきタオル、水分補給に麦茶とストローを用意して
入院セットとは別に陣痛セット作ろうかと!

産まれちゃったら入院セット持ってきてにします!

私は1人でしたよ〜立ち会い出産出来ない病院でしたので1人で頑張りました❗️
様子見に来てくれる助産師さんが色々と教えてくれたりそばにいてくれました。全くほったらかしではなかったので大丈夫でしたよ😊

Mai

1人目も2人目も立ち会い
してもらいましたが
2人目は特に
1人の方がよかったなって思います😂
わかってる分集中したかったです!
いき見逃しも自分でできたので
何もしてもらってません😂

a-nmam

上の子も下の子も1人で産みました!

下の子の時は
朝出勤前に実母に送ってもらいましたが
ついてから2時間ほどだったので誰も間に合わず(笑)

辛かったことはなかったです!
というのも、微弱陣痛?で時間もかからないのでやることなく暇だったくらいです(笑)

あーちゃん

和痛でしたが、ずっと1人でした!
看護師さんは麻酔入れる時しか来てくれなくて、麻酔も一時間くらいしかきかないので30分はいたみにたえて、行き見逃しとかお尻抑えるのとか誰もしてくれませんでした😂笑

バルーンだから起き上がれないし…ひたすら一人でたえてました😂

🐬

1人でした!
看護師さんも忙しいみたいで何かあったら呼んで!ってナースコールを手に握らされました(笑)
分娩台乗ってからは数人の看護師さんがいましたが💡
先生は産まれるギリギリまでいませんでした🙋
当初は主人の立ち会い予定でしたが、里帰りで県外なのと大きい台風で通行止めで間に合いませんでした(笑)
私は何だかんだ1人で良かったって思いました😂
1人で静かに痛みに耐えて、逆に集中できたというか・・・

はじめてのママリ🔰

2人目は1人出産しました💡
1人目は夫が一旦帰っている間にあれよあれよという間にお産が進み、生まれる直前に到着したのでほぼ1人でした😅
実家は車で40分、義母の付き添いは嫌だったのでタイミング次第では1人で産む覚悟をしていました💡

2人目の陣痛かな?と思う張りが来たのが夜の21時過ぎで、ちょうど夫が長男を寝かしつけてくれている時だったので1人で車に乗って病院まで行きました☺️
そこから本格的に陣痛が来て日付け変わってすぐに生まれて夫に連絡したら...寝てました😂笑
陣痛の間はひたすら耐えてました💦
お産が早過ぎたのか、助産師さんも「まだ大丈夫だろう」と思っていたのかあまり来てくれずナースコールの存在も忘れていきみ逃しも1人でしていましたが何とかなりましたね😅
辛かった事は特になかったです💦
事前準備もこれといってかなかったですね💦