
旦那が職場でのストレスでご飯が夜以外食べれなくなりました。食べよう…
旦那が職場でのストレスで
ご飯が夜以外食べれなくなりました。
食べようとしても口に入って
いかないみたいです。
今の職場はずっと役職もついていて
給料もいいです。
また転職になると1からなりますし
今より確実に給料もだいぶ減ります。
今が給料いいしいい役職にまでついてて
もったいないですが
1からとなると生活が不安で仕方ありません。
最近転職した友人からの旦那は
26万らしいです。
とてもじゃありませんがまいなすです。
どうしたらいいんでしょうか?
みなさんならどうしますか?
旦那は職場が嫌だといってます
- MIYU
コメント

🔰
ご飯がまともに食べれない程
ストレスで嫌なら転職して
もらいますね。
足りない分は自分で働いて
なるべく足せるようにすると
思います💦

s.a.i.y
その状態だと鬱とかになる
可能性もありそうですね💦
私だったら2人で話して
辞めてもらうかな💦
病気になったらお金稼ぐ
ことも出来なくなるかも
しれないし。
旦那が元気な方がわたしは
いいのでそうしてもらいます😌
お二人でじっくり
話し合ってみて下さい(^^)
-
MIYU
ありがとうございます😊いちど話し合ってみます。
- 1月27日

るる
ご飯が食べられない位にまでなられているのは家族としても辛いですね。
旦那さんはどうしたいとか何も言われてないんですよね?
MIYUさんはどうしたいか、どうすればいいか悩んでるんですよね?
-
MIYU
ありがとうございます。やめたいけどいい役職までついて給料もかなりいい分また1からになりますし次の支払いを考えたらかなりのマイナス
になるのでなかなかやめられずずるずるしてます。。。- 1月27日
-
るる
旦那様とお話をしてどうしていくか考えていくしかないですよね。でも、辞めて欲しくないという気持ちが強いのかなぁと思ったのですが、旦那様が今の仕事を辞めたいと言ったらそれは受け止められますか?
- 1月27日
-
MIYU
やめたいといえばもちろんですが旦那も金銭面を考えてしまうようです。求人などもみてますが今より30万近く給料が減ること支払いがマイナスに
なることが不安なようです。- 1月27日

ぽち
夜ご飯だけでも食べられるならまだマシですよ。
まだ元気な今のうちに転職したらいいと思います。
夜ご飯も食べられなくなったときには転職しようにも求職活動に支障をきたすのでそれどころでなくなります。
転職するなら今かな…と思いました。
マイナスならマイナスにならないように生活の見直しが必要ですね💦
家賃や光熱費、食費など。
-
MIYU
ありがとうございます。
そうですよね。
たとえば転職した先で給料が26万だとしたら
けずれるとこをどんだけけずってもまいなすになります。
今現在35万近く支払いだけで飛ぶので、、、- 1月27日
-
ぽち
もちろん仕事内容にもよると思いますがそこそこもらえる給料でカツ旦那さんでもやりがいのある仕事、あれば良いですけど難しいですよね…
支払いはローンとかですかね?
もし賃貸なら家賃の安いところに引っ越す、持ち家ならどうしようもないですが、支払いが落ち着くまでどちらかの実家でお世話になるとか…
もちろんそれも別のストレスがあると思いますが今の会社で潰れてしまうよりマシな気がします!- 1月27日

ミミ
これ以上体や心を壊してしまったら給料どころの話じゃないと思うので転職してもらって、生活水準もその給料に見合った額に下げます。
このまま働いても病院代や薬代がかかったらマイナスになっていきますし、なにより体が悪くなって働けなくなったら大変なので😭
自分もパートなりして生活の足しにします😭

ママリ🔰
お子さんいますか?
私だったら元気なうちに転職してもらって、自分もフルタイムでバリバリ働きますー(•᎑•)
-
MIYU
子供居ます。まだ小さいし保育園に入れないため働けないんですよね、、、
- 1月27日
MIYU
ありがとうございます。私が働いてもマイナスなの確実ですのでお互い不安ですね、、