※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義実家と敷地内別居、もしくはお隣などちかくに住んでいる場合、家のご…

義実家と敷地内別居、もしくはお隣などちかくに
住んでいる場合、家のご飯に義父母を呼んだり
しますか?

たとえば、イベントではなく普段の日に
「家でたこ焼きをするので食べにきませんか?」と
誘ったり💦

義実家からはあまりご飯に呼ばれたりは
ないです。
一緒に買い物にいったりなどもありません。

私は距離を置いておきたいので最低限でしか
関わりたくないのですが、それは失礼なのかと
不安に思いまして。。

同じような環境な方に教えていただきたいです💦

コメント

アパート暮らしの時は車で1分くらいのところに住んでましたが自分から誘うことはなかったです!
義両親や義姉から誘われたら行くけどそれ以外は会わないようにしてました!
正直面倒臭いし私の場合は義両親達からしたら実の娘(義姉)もいるし、その娘が子供いないとしても嫁がなんかしてもそんなに嬉しくないだろうなーって思ってるので私から何か誘うことは一切なかったです!
たまに誘われて一緒に買い物行くことありましたが気遣うだけだったのでほとんど断ってます😰

• ママ

ママ

ありがとうございます!たしかに、嫁と関わる方が気を使いますよね💦主人が誘いたい人なのでちょくちょくいってくるのがすごく面倒くさくて、💦断った方が楽ですよね😭

• 1月27日

退会ユーザー

息子さんの誕生日や義両親の誕生日くらいの集まりでもいい気がします😂
    旦那さんにとっては実両親でもこっちからしてみたら他人だし気遣うの面倒ですよね💦
    それかそんなに呼びたいなら全部自分でやってと言っちゃいます💦

• 1月27日
  • ママ

ママ

そうなんです😭準備も後片付けも私がしないといけないのに、面倒くさくて😅😅なのでできる限り断ります🥺ありがとうございます^^

• 1月27日

義実家の隣に住んでます!
義実家にご飯お呼ばれすることはありますが、我が家へお誘いしたことはありません😅
娘の誕生日パーティーに呼んだくらいです(笑)
代わりに、たまに休みの日に義実家の分もお昼ご飯買いに行くことはあります。
でも割合としてはお世話になってる方が多いですね〜😅

ちなみに義実家との仲は割と良い方です。

義実家からの関わりもドライなら、それでいいのではないでしょうか?

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    義実家は、気を遣ってくれているのかもしれませんが、ほとんど、誘われることはありません💦なので私も誘おうとは思わないのですが、主人が、誘いたいのかたまに、言ってきて面倒くさくて💦
    極たまに、おかずを分けてくれたりの程度です😭
    ありがとうございます☺️

• 1月27日
🌸🐝春恋しい🌸🐝

敷地内別宅で、クリスマス、大晦日はなぜか一緒に過ごす事になってます!
義父が、旅行などでいない場合は義母とご飯一緒にしたりします!
こないだは焼肉行くのに旦那が義両親を誘って一緒にいきました!
普段はあまり一緒にご飯したりはしないです。

(人*´³`*) ぶーりん♡*.+゜

今さらなんですが、私は同居から敷地内別居になりましたが、ご飯誘いません。
今までは子供達の運動会は筋を通して誘っていましたが、義理親に嫌気を指し今年から誘うのはやめました。