※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

洗濯物が乾かないので困っています。部屋干しでも乾きにくく、電気代も心配です。どうしたらいいでしょうか?カーテンレールに干しているけど、室内用の物干しが必要でしょうか?

最近、洗濯物を外に干しても風が冷たいから乾かないし、部屋に干してもなかなか乾きませんよね💦
暖房はつけなくてもなんとかなるくらいの気温なんですけど、洗濯物乾かすためにつけてます。
浴室乾燥もあるのですがお風呂場自体が狭いのでタオルパラソルとTシャツなど3、4枚しか干せません💦
なので部屋も快適に、そして洗濯物乾燥に1日つけっぱなしなのですが、電気代ヤバそうですよね、、😅
でも朝から干してても完全に乾くことがなく、、
なぜでしょうか?🧐
みなさんどうやって干してますか💦
今カーテンレールに引っ掛けてるのですが、室内干しの洗濯物かけ買ったほうがいいですかね💦

コメント

雨降っていない時は外に干していますが天気が怪しい時はカーテンレールにかけてます!
外より中で干してる方が乾きはやいです😂

• みぃ

みぃ

中のほうが乾くんですが分厚めのパーカーやズボンが乾かなくて💦

• 1月27日
ことり

浴室乾燥と、部屋で干してます
賃貸の時は気にせずカーテンレールに掛けてましたが笑、最近引っ越したので窓際の物干し買いました
使わない時は畳んでカーテンの後ろに隠せるようになってるので、見栄えも悪くなさそうです

• みぃ

みぃ

私も賃貸なのでカーテンレールにしか干せず、、💦
    室内物干し良さそうですね!

• 1月27日
ままり

エアコン24Hつけっぱなしで、写真のような何枚も干せるハンガーを鴨居?に引っ掛けて干してます!
うちも浴室乾燥ありますが電気代が高いのと、室内に干せば加湿にもなるので☺️
床に置くタイプの室内干しは部屋が狭くなるの嫌でやめました😖

• ままり

ままり

写真つけ忘れました😖

• 1月27日
  • みぃ

みぃ

こういうものがあるんですね!旦那の仕事着などでハンガー足りなくなるので良さそうです!

• 1月27日
なつ

次の日が雨や曇りのときは夜に洗濯して、風呂場と寝室で分けてます‼️
風呂場は乾きにくそうなものやタオルを干して
ヒートテックや子どもの服は寝室のカーテンレールにかけて暖房つけてます(^^)
朝になったら乾いているので起きたら暖房消します‼️

• みぃ

みぃ

夜の間に乾くのいいですね!
    部屋狭いのに一日つけてて乾かないの不思議です、、💦

• 1月27日
  • なつ

なつ

乾いたものを一緒に干すと乾きやすいらしいですよ‼️
    やったことないですが、乾いたタオルとか一緒に干すとそれが濡れた服の水分を吸ってくれるそうです\(^^)/

• 1月27日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!
    やってみます!!

• 1月27日

リビングのエアコンの風が来るところにホスクリーン取り付けて今の時期は晴れてても朝からそこに干してます☺️昼間は仕事でいないので朝方とお昼過ぎに帰宅してから寝るまでの間暖房付けてて五人家族の大量の洗濯物もちゃんと乾きますよ✨

• みぃ

みぃ

ホスクリーン初めてききました!探してみます☺

• 1月27日
うはこ

ドラム式の洗濯乾燥機を買ってから、干さなくなりました😅
干すという家事から解放されたら時短にもなるし、部屋もスッキリだし、もう乾燥機のない生活は考えられません😅

深夜に乾燥させてしまうことが多いですが、毎晩洗濯乾燥を使ってオール電化ですが、エアコンをよく使うこの時期でも2万以内に収まっています😊

• みぃ

みぃ

ドラム式いいですよね😂
    姉が持ってるのですがふかふかに乾くみたいですね😳
    夜中に乾かせるの憧れます

• 1月27日
すもも

室内干しで1日で乾きます😂
この時期、部屋も乾燥するので丁度良いです👍

• みぃ

みぃ

干し方が悪いんでしょうか💦

• 1月27日
ぽよたん

これ使って部屋干ししてます!
かなりオススメです!

• みぃ

みぃ

家にそういう枠がないんです💦

• 1月27日

天気悪い日は洋服類は浴室乾燥、バスタオルは室内に干してますが、バスタオルは扇風機当ててます✨
室内でも風の循環があれば結構乾きますよ🎶

• みぃ

みぃ

風の循環もしてあげたらいいんですね!

• 1月27日

室内干しで、コンプレッサー式の除湿機使ってます‼️おすすめです😊

年中室内干しです🤗
エアコンとサーキュレーターで乾かしていて、夏は除湿・冬は暖房を使っています_(:3」 ∠)_