※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティ
家族・旦那

旦那さんが、結婚式の準備を面倒みたいで、一緒に招待状書くよ!とか、口…

旦那さんが、結婚式の準備を面倒みたいで、一緒に招待状書くよ!とか、口ばっかりでマジイライラします(;`O´)o
あー。
なんか色々ストレス~。
皆様の旦那さまはいかがでしたかぁ?
なんだか、最近とくにイライラを晴らせなくて息が苦しくなるんです( ´•௰•`)

コメント

ゆっけおかしゃん

結婚式前は、過去最高に喧嘩が多かったです^^;
準備も、旦那はいつまでたっても動かないので、私1人でウェルカムボード作り、招待状は旦那の友人の分まで宛名書きました(´Д` )

マリッジブルーになっちゃいますよね!!でもきっと当日は楽しいはず!
頑張ってくださいね!

• ミキティ

ミキティ

ありがとうございます"(ノ*>∀<)ノ♡
    やっぱり、男の人からしたらそんなもんですかねぇ(;´д`)
    でも、皆さんのコメントでなんか頑張ろうって思えました!
    ホントにありがとうございました(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

• 5月15日
あいこ新米ママ

結婚式の準備なんて、ほとんど1人でしましたよー!笑
そんなものです♡笑
それよりも息が苦しくなっちゃうのは心配ですね(>_<)
ここで発散してくださいね!♡

• ミキティ

ミキティ

正直、今回初めて投稿したんですが、こんなにも早くコメントいただけて、嬉しかったです(´•ω•̥`)
    ありがとうございます!

• 5月15日
  • あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

私も初めて投稿してお返事もらえた時に嬉しかったこと思い出しました( ^ω^ )!
    どういたしまして♡
    結婚式するまであんまり喧嘩したことなかったのに、お式の準備ではいっぱい喧嘩しました〜
    最初はこれから大丈夫かなとか不安でしたが、こうして家族になってくのかなとか、結婚は我慢も大切ってこーゆうことかなとか色々考えてたこと思い出しました!
    今となってはなんで喧嘩してたのか忘れちゃったくらいです( ^ω^ )
    準備頑張ってくださいね〜♡

• 5月15日
  • ミキティ

ミキティ

我慢も必要なんですよね(*・з・*)
    結婚式の日が、やって良かった思えるように頑張ります♡(°´ ˘ `°)/
    ココに来て良かったァ( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

• 5月15日
m♡

うちの旦那も結婚式の準備ほとんどやってくれませんでした(・_・;
でも、逆にそれで
よかったと思っています。笑
やらせれば、色々雑だし、自分でやったほうが早いから…笑

• ミキティ

ミキティ

確かに!
    男の人にさせると雑ですよね!
    男の人って一括りにしちゃ、失礼だけど…(^_^;)器用な人もいますよね(笑)
    コメントありがとうございます♡(°´ ˘ `°)/

• 5月15日
ぷにまな

うちはまず結婚式の日でだいぶ揉めましたよ~💦
準備は、私と旦那で招待状の作成、BGMは私の担当、ムービーは旦那の担当と担当制にしてある程度進めました~💦

• ミキティ

ミキティ

担当制いいですね!
    でも、うちの旦那さんはきっとそれすらも面倒くさがるだろうなぁヽ(`Д´)ノ
    旦那さま、お優しいですね( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

• 5月15日
まりな

うちも同じです!!(笑)
招待状なんて私一人で作って投函しました(つд;*)
ほんとムカつきますよね!

• ミキティ

ミキティ

そうなんです!
    まじで、今まさに独りで宛名書きしてます(;`O´)oんモー!
    手伝わないなら、最初から「する」とか、言うなぁー!
    って、思っちゃいました(*・з・*)

• 5月15日

うちの旦那も最初は口ばっかりで全然やってくれませんでした( 」´0`)」
けど自分でやった方が早いし好きなように出来ていいかなーと思って(笑)
ほっといたらそのうちいろいろやってくれるようになりました☻
ケンカもしたけど、今じゃいい思い出です✧*゜

• ミキティ

ミキティ

最近よく喧嘩するので、(私がイライラしてるのもあるんでしょうけど。。)結婚式しなきゃ。。って、思う日もあるんですけどねぇ(´×ω×`)
    でも、皆さんのコメントを読んでかなり落ち着きましたぁ( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

• 5月15日
こねぱん

招待状書くわ!さえも言われなかったです(・_・;

「書いてほしい」も言われず
勝手に私が書いてました(・_・;

別に私が結婚式絶対したい!って言ってしたわけじゃなく、2人でやった方が良いかなって決めてやった事なのに…。

それも何もしなかったくせに、
結婚式前日に義母が来ないかも騒動もあり、かなーりイライラしました!!!
クソ家族め!!って叫びました笑

• ミキティ

ミキティ

そんな、騒動もあったんですね(;´д`)
    でも、そうなりますよね!ヽ(`Д´)ノ
    なんか2人で決めたのに、自分がしたいんやろ。みたいな感じで思われてそうで(´•ω•̥`)
    考えすぎかなぁ。

• 5月15日
にょったん

こんにちは(o^^o)
記憶を辿り、エピソードお役に立てれば…

気恥ずかしさから若干嫌々毎回打ち合わせ2人で行くって態度でしたね(笑)「俺必要?」と言われていました。そのわりに、話進むと割とこだわり見せてきて一歩も引かなかったり…男心はよくわからないです!笑

宛名書き ですかね?
新郎側新婦側それぞれで書くって決めてスムーズでした。うちは当然筆ペンで一通一通手書きで書きました。旦那側が期限近くなってもまったく書くorプロに依頼する気配がなく心配していたところ、ゲストのリストを旦那と義両親で確定したあと ぜーんぶプリンタ印刷で宛名書きしていてドン引きしました。年賀状じゃないんだから( ゚д゚)‼︎
それとも今どきアリ??初めて見ましたけど、、一瞬ででき上がりましたね(笑)

新郎新婦はもちろん両家で考え方の食い違いが出てきて、いろいろな面が垣間見えて面白い反面、ストレスですね!わかります^^;

変にウチみたいにこだわり主張されるよりも、ミキティさんに「こんなことしたい♡」とかあったら逆にラッキー‼︎くらいに思っちゃいましょう(o^^o)

• ミキティ

ミキティ

ありがとうございます♡(°´ ˘ `°)/
    考え方1つ変えるだけで、イライラが落ち着くものなんですね( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
    1人じゃないんだぁって、思ったらココに来て良かったなぁって改めて思いました( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

• 5月15日
ばんとみ

我が家も同じです(^.^)‼︎
私がやればいいんでしょ!と言い放ち、招待状も、プロフィール・オープニングムービーも作りました!途中からは申し訳ないと思ったのか、手伝ってくれましたが(^^;;

• ミキティ

ミキティ

なるほど!
    もう、あえて言わないで色々勧めたいと思います!(笑)
    それで、ばんとみさんの旦那さまのように手伝ってくれるかは正直分かりませんが(^_^;)
    ありがとうございます(*˙︶˙*)ノ゙

• 5月15日
マゼラン

うちは「任せる!好きにして!」と言われ、決定権はみんな私でした。
「協力してよ!」と思いましたが、あーだこーだ言われるよりも自分の好きなようにやれたので、よかったかなと思います!

• ミキティ

ミキティ

やっぱり結婚式は、男の人からすると苦手分野なんでしょーかね(笑)
    確かに、あーだこーだ言われるより好きにできる方が楽しいですね"(ノ*>∀<)ノ♡

• 5月15日
ドナルド・ダック

うちもほぼ私です!!!
ほぼというか、むしろ旦那さんは打ち合わせには来てくれたけど
それ以外は何もしてくれなかったように思います…

私たちは事情があり準備期間がたったの3カ月しかなかったんですが
その間共働きだったのでなかなか準備も進まずイライラしていた私を見兼ねて
私の妹がすごく協力してくれて
プロフィールムービー、席次表、メニュー表など作ってくれました♡

それでもやっぱりイライラは晴れず
結婚式前日に家出したくらいです!笑
旦那さんはなぜか冷静でしたけど´д` ;

でも出席してくれた友達は「そんなことがあったなんて思えないほど良い式だった!」と言ってくれました(*´°`*)
結婚式ってそのくらい周りを幸せにしてくれるモンなんですよね♪

結婚式から8月で2年になりますが
めっちゃラブラブです♡♡

ミキティさんも当日は素敵な1日となりますように(*´∀`*)ノ
(長くなってしまってスミマセン…)

• ミキティ

ミキティ

コメントありがとうございます(*˙︶˙*)ノ゙
    うちも、母や妹が手伝ってくれてるんです(^_^;)
    プロフムービーとか、まだまだなんでなんとかしなきゃー(;´д`)
    うちも、共働きでお互い帰りも遅いからなかなか追いつかなくて(´×ω×`)
    でも、ミケ太郎さんのようにいい想い出、そして、何年たってもラブラブでいられるように頑張ります(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

• 5月15日

そうでした!
費用抑えるために宛名は手書きにするって決めたんお前やろ!って思いましたね(笑)
結婚式のことで揉めすぎてもうキャンセルして離婚したいってなったことも(^o^)/笑
結局旦那がしたことと言えば自分のタキシード選びくらいですよ😅
前日まで準備に追われ当日の朝もイライラしてましたが、終わったら本当にやってよかったって思いました!
結婚式して旦那のことめっちゃ好きになりました(笑)
絶対忘れられない1日になるので、思いっきり自分好みの結婚式にしちゃいましょ❤︎

• ミキティ

ミキティ

うちも同じです!タキシード選びまでは積極的でしたが、そのあとは全然興味なし( °Д°)みたいな!
    mii❤︎さんのように、今旦那さんの事をめっちゃ好きって思えるようになりたいなぁ( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
    うちは、最近は色々イライラしちゃうからダメですねぇ(;´д`)
    忘れられない1日になるように、頑張ります(*˙︶˙*)ノ゙

• 5月15日