※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

幼保連携型認定こども園での午前の教育内容や報告について、不安があります。リトミックや体操のカリキュラムが実施されるか心配です。

幼保連携型 認定こども園へ行かせてる方、午前中の教育時間?は何をしてくれてますか?また、園側から報告はありますか?春から通わせる園がこども園になり、リトミックや体操のカリキュラムを組む予定と言っていたんですが、本当にしてくれるのか気になっています。

幼保連携型
認定こども園
こども園
1号認定
2号認定

コメント

みみ

私が勤務している認定こども園は、
年少はリトミック、歌
年中・年長は英語、和太鼓、合奏、歌
がカリキュラムにあって先生が来て下さるのは月に2~3回です\(^o^)/
うちは14:30までが教育時間ですが、お友達と遊んだり、製作したり、行事前には練習が入ったり、カリキュラムの先生が来る日はそのおけいこが入ったりします。
そんなこんなですぐお昼ご飯の時間になりますよ💕
うちのこども園は英語参観日や音楽発表会などで保護者の方に見て頂いてます✨

• りー

りー

わぁ🥺✨凄くいいですね!そんなこども園が近くにあったら良かったのに😫
    先生との事なのでお聞きしたいのですが、
    今年からこども園になるって園って先生目線からしたら何か心配事などありますか?姉妹園の幼稚園から先生もいかせるしノウハウはあるから、、とは園長先生は言ってましたが聞いてる限り4月からこども園になるのにまだ何も方針決まっていないっぽいんですよね、、

• 1月27日
  • みみ

みみ

実はうちのこども園も去年の4月から幼稚園から認定こども園に移行したばかりなんです💦そのカリキュラムも幼稚園時代からのものを続けているのでなんとも言えませんが……
    姉妹園の先生がいらっしゃるならその先生が来られるとかこども園に勤務する予定の先生方が土曜日なんかに研修に出てそうですけどねーー💦💦
    いきなり4月からなんの教材?もないのに「はい、やってください」は教師側からしたらおいおいとはなりますね😅

• 1月27日
  • りー

りー

先生達大変そうですよね、、💦先生足りなくて募集してるって言ってたし心配です😣色々教えて頂き有難う御座いました😊💕

• 1月27日