※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診で腰痛があります。赤ちゃんは下がってきているが子宮口は1本分。進捗は38w5dではまずまずですか?

初めての内診グリグリされてきました。
されている最中とされてから今までの数時間、なぜかひたすらに腰が痛いです。
入り口やお腹もそれなりに違和感残ってますがそんなことより腰痛です。少し背中も痛いです。
なんで腰?同じような経験された方いますか?

また、エコーでは赤ちゃんはかなり下がってきてる。でも子宮口は指1本分。だけど入り口は柔らかくなってきてるよ。と言われました。
38w5dではまずまずの進捗具合でしょうか?

コメント

えるさちゃん🍊

うちも同じ感じで、腰の痛みは無かったですが38w5dで生まれましたよ👍
近々お産になるかもですね👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじですか!!
    緊張です🥺
    ありがとうございます😃

    • 1月27日
ゆ

その内診された夜?夜中ぐらいから前駆始まり、朝方本陣痛になりお昼前に産まれました(笑)
内診後すぐから腰とお腹の痛みが強かったです!
お産に繋がる可能性あるかもですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!
    いい刺激なのかなぁ、12時間近くたってますがまだ痛いです💦

    • 1月27日
  • ゆ

    あたしもそうでしたよ!
    ずっと痛くて、結局陣痛だと気づかなくてこれ産まれるやつだと気づいた時には3〜4分間隔でした(笑)

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それすごいですね(笑)(笑)
    じゃあ刺激からそのままホントに陣痛に繋がったのですね!
    ドキドキします!!!🥺💕

    • 1月27日
  • ゆ

    そのままでいたら家で産まれてました…結構危なかったです(笑)
    楽しみですね☺️

    • 1月27日
まぴ

同じく38w5dで
今日初めて内診グリグリされました!

30日に計画無痛分娩の予定なので
内診で子宮口をこじ開けられて
1.5センチまで開きました。
私もオシモより
ずっと腰がドーンと痛んでます。
病院から10分早歩きで帰って来たら
少し出血してました。

お互いドキドキハラハラですね☺️
頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こじ開けられたんですか!
    私は指突っ込まれただけでもう…😱😱
    腰がドーンとまさにそんな感じです。
    お互い頑張りましょうありがとうございます!

    • 1月27日