※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

授乳中の背中漏れが増えて困っています。授乳姿勢を変えたら漏れるようになりました。寝かせすぎでしょうか?縦抱きのコツを教えてください。

授乳中の背中漏れ…

最近授乳中のうんちの背中漏れが頻繁になってしまいました!

以前は縦抱きで、太ももと太ももとの間におしりが来るように抱いていました。
ここ最近息子の足も長くなり、今まで通りあぐらで座らせると、おっぱいとの距離が離れてしまうため、横抱きでの授乳に切り替えました。

すると授乳中に大量のうんちをすると必ず背中漏れしてしまうようになってしまったんです泣

寝かせすぎでしょうか?
もう少し上体を起こしてあげれば漏れないですかね?

また、大きくなっても上手に縦抱き授乳してるよという方いらっしゃれば、コツを教えていただきたいです!

コメント

さくさく

オムツのメーカー変えてみてはいかがですか?
ムーニー使っていましたが、はみ出た経験ほぼないですよ。

  • みさき

    みさき

    今色々試し中です!
    ムーニーマンチャレンジしてみようと思ってます(^.^)

    • 1月29日
deleted user

私はベビーベッドかソファに娘を寝かせたまま、私が被さるようにして飲ませてます😅

お尻を圧迫すると行き場のないうんちが爆発してしまうのと、寝てるときにうんちしても漏れたことがなかったため、こんなスタイルに行き着きました😂

あとは手首が腱鞘炎なのもあり抱っこしてするより楽です🙌

  • みさき

    みさき

    たしかに寝てる時に漏れたことは無いですね!笑

    もーーやだってときは最終手段にします笑笑

    • 1月29日
らすかる

うちも抱っこで飲ませてたら背中漏れしてました🤣
多分お尻付近抑えてるから背中に行くんでしょうね😅
うちはうんちポケットのあるパンツに変えて防いでます。

  • みさき

    みさき

    うんちポケットさっそく購入しました!
    防げると良いなぁ…

    • 1月29日
なかな

息子はパンパースは合わず
背中漏れしやすかったです💦
メリーズに替えてからは
背中漏れなくなりました😀

  • みさき

    みさき

    色々試したんですけどメリーズもダメでした…笑 
    今後も模索予定です笑

    • 1月29日
mari

娘は、ゆるうんちポケットが付いているムーニーのおむつにしたら漏れが無くなりました🙂✨

  • みさき

    みさき

    さっそく購入しました!期待です!

    • 1月29日
ららら

オムツはどこのメーカーのものですか?
うちの子はパンパースからムーニーに変えてからは、一度も漏れたことありません😊

  • みさき

    みさき

    ムーニー支持多いですね!試してみます!

    • 1月29日
ジャスミン

もう、背中漏れするってわかったら、子供の背中にペットシーツ敷いて授乳します!

  • みさき

    みさき

    ペットシーツ!!その発想はなかったです!
    いろんなオムツ試してもダメだったらやってみます笑

    • 1月29日
ママリ

もしパンパースなら、背中漏れしやすいです。
あと、サイズアップとかも考えます😃

  • みさき

    みさき

    パンパースでした!
    他のおむつも試してみます(^.^)

    • 1月29日
nico

成長と共におむつが合わなくなってきているのかもしれませんね!娘も漏れることがありましたが、ムーニーエアフィットのウンチポケットがついてるやつにしてから漏れなくなりました!息子さんに合うおむつ探しをしてみてはいかがでしょうか👶🏼🧡

  • みさき

    みさき

    うんちポケット支持率高いですね!さっそく購入しました!

    • 1月29日
k

うちも、上の子がそうで授乳中にウンチされるとほぼ必ず漏れました😂
下の子は授乳中に大量ウンチしない子だったので大丈夫でしたが…(その代わり、チャイルドシートでする子でした😂)
うちの場合、授乳中にされた時はどのメーカーでも漏れたので(パンパースが一番酷くてグーンが一番マシでした)、ちょっと荒技ですがオムツの背中部分にティッシュ詰めておいてました(笑)
コスパが気にならなければムーニーのゆるウンチポケットつきのが一番いいかもしれないですね!

  • みさき

    みさき

    ぶりぶり〜って音がした時はもう手遅れなんですよね…笑
    あーあって思いながら授乳してます笑

    うんちポケット購入しました!これでもダメならティッシュつめてみます!笑

    • 1月29日