※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hichanmam
子育て・グッズ

託児所に預けて働くと収入が少ない。姉は預けるべきだと言うが、家計を支える自分にはムカつく。他の方はどうしているか教えてください。

いま毎月赤字です。皆さんは託児所に預けて仕事してますか?
託児所に預けたとしても、結局手元には残るのは5~6千。
短期なら親が週2くらいではきてくれるので毎回短期さがして働いてます。ただ、人なれさせるには託児所に預けるべきだ!と、私の姉はめちゃいってきます。( ;∀;)姉は家賃もないしまだいいじゃん!って思います。うちは家賃も光熱費も全部自分持ち!だから、偉そうにいってくる姉がムカつきます!預けないっていうとは?!って何故か怒られます(゜ロ゜)
みなさんはどーしてますか?!教えてください

コメント

deleted user

託児所というか保育園預けてパートしです。パートですが、もうちょっと残りますよ?保育料は世帯収入で決まるので。
託児所付きの職場なら託児料も職員だと安かったりしますよ?
以前の職場は一回500円でした。
託児所付きの仕事を探してみてはいかがですか?

  • hichanmam

    hichanmam

    託児所つきの仕事はヤクルトとしかないです。
    私の保育園や託児所の場合、

    保育園認可は、収入が多いため毎月7まん。
    認可外の場合、月42000。
    はてらいたとしても、のこるのは数千です。

    • 5月15日
  • hichanmam

    hichanmam

    ヤクルトは、ノルマなし!とかいてあるけど、お客様が買わないといけなかったりで結局ノルマあるので働くつもりないです( ;∀;)

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はお仕事短期なんですよね?
    パート扶養内なら月8万位は大丈夫だから認可外に預けたら月3万位は残ると思いますが🤔
    病院や介護系だと託児所付きの所あるけどお近くにないんですね😓

    • 5月15日
  • hichanmam

    hichanmam

    私の地域はそゆのないです。病院だって資格ないとむりなところばかりです

    • 5月15日
  • hichanmam

    hichanmam

    三月は自分のおやに六日間だけ頼んではたらいてました。短期です。

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6日でいくら稼げたかによりますが、私なら時給850円として週4日6時間働けるパートなり探して月8万位の収入得て、認可外との差し引きでも3万ちょっとの収入取りますかね😅
    ご主人の収入も高いみたいだし、赤字がどれだけ逼迫しているものかにも寄りますが💦

    • 5月15日
  • hichanmam

    hichanmam

    六日間で3まんになりましたよ。

    • 5月15日
  • hichanmam

    hichanmam

    いまは車のローンが二人ともあるのでそのせいもあります。( ;∀;)あとはパソコンなどつかってないのは、無駄なんでパソコンのインターネットも早めに解約してもらうつもりです

    • 5月15日
みくる

いまはフルタイムでお仕事されているのでしょうか(´・ω・`)?5、6千円しか残らないならわたしならしないと思います。

確かに保育園に行っていると色んな刺激があっていいと思います♪ですが、2、3歳からで全然いいと思いますよっ!
わたしは元保育士ですが、なかなか一対一の関わりも持てない時間もありますし、今の時期はおうちでゆっくり関わってあげる方が大切だと思います。

ただ、毎月赤字ということなら、生活費を見直さないといけないかなとは思います(´・ω・`)

  • hichanmam

    hichanmam

    扶養範囲内のため、扶養からは絶対はずすことはない!と旦那が言い切るので、扶養範囲内てさがしてます。最近は、おやに頼んで一ヶ月のなかで六日間短期やってました。

    • 5月15日
  • みくる

    みくる

    扶養内なんですね。それなら保育料も安いはずですが、、旦那さまが稼がれているのですね!
    食費など削られるか、他の人の生活費の使い道を聞いて参考にしてみてはどうでしょうか\(^o^)/

    • 5月15日
  • hichanmam

    hichanmam

    旦那が収入おおいです。
    認可た と毎月七万になってしまいます( ;∀;)
    認可外でも40000なんで、微妙ですよね。
    短期でさがしたほうが少しは生活費にはなりますかね?

    • 5月15日
  • みくる

    みくる



    月7万ということは、旦那さまが50万くらい稼がれているのでしょうか?旦那さまが扶養内しかだめ!と言うならフルタイムは無理ですもんね、、。

    短期で、というより、ご両親にお願いして見てもらうなどするのが一番かと思います。派遣×短期だと、時給が高いですよね★

    • 5月15日
  • hichanmam

    hichanmam

    私の親も働いているので週1~2で短期でしかできないんです。しかも近場にはいないので、

    • 5月15日
  • みくる

    みくる


    やはりまずは生活費を見直してみましょう(・ω・)!
    それで貯金が増えるなら良いことですし★

    • 5月15日
あきらプリン

我が家も毎月赤字ですが、03歳までわ子供と過ごすのが大事なので託児所などに預けてお仕事わしていません⭐️
毎月赤字で過ごしてます~_~;

  • hichanmam

    hichanmam

    私の姉は旦那が稼ぎ悪いらしくて三ヶ月からはたらきはじめたらしーです。
    私よりあんたはましだよ!といわれましたが、それはそんな旦那選んだあなたが悪いんじゃないの?って思うことあります笑っ
    しかも車だってそっちのおやに買ってもらったのに、しかも義母とかに結局頼ったりしてる姉にイライラしちゃいます笑っ
    夕飯だってでてくるし、裕福なのはどっち?っとおもいます

    • 5月15日
ままり

節約しても難しいのでしょうか?
旦那さんの収入結構あるようなのでなにか削れるのでは?!と思いますが、、家賃やお住いの地域によって難しいのかもしれませんね。
私は妊娠報告して、4月の更新から出勤日数半分の週2、それによってボーナスもなし、復帰してもその契約は変わらないと言われ、それだと月に3万いくかいかないか、、保育料にもならないので仕事はやめ、車も1台手放して、節約することに決めました。
手元に少しでも残ってプラスになるなら働く意味もあると思いますが、私は間違いなくマイナスだったので(^_^;)