※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこ
子育て・グッズ

男の子の体調について不安。女の子よりも頻繁に病気で休ませることになるか気にしている。転職も考えているが、息子の体調を考慮して時期を決めたい。

0歳の男の子を保育園に預けて働いてる方に質問です。
4月から生後6ヶ月になる息子を預けて職場復帰する予定です。男の子は女の子に比べて体調を崩しやすいとよく聞きますが実際はどうでしたか?2歳の娘は1歳から預けましたが毎月熱を出して休まずに行けた月はほぼ無かったので女の子でこれなら男の子はどれだけ休むことになるのだろうと少し不安です。0歳から通って1歳には少しずつ丈夫になってくれるでしょうか…

今の職場は少し遠いので転職を考えていますが息子の体調により時期も考えたいと思ってます。小さい子供の体調はそれぞれだと思いますが参考にしたいのでよろしくお願いします(>_<)

コメント

コナン

その子にもよるとは
思いますが同時期に通い
はじめた友達の子(男の子)
は4〜1月の間に4回入院
してました😭
熱が出る頻度も
多かったみたいです。
また別の友達の子(男の子)は
あまり体調崩さずでしたよ!

優

11ヶ月から預けてますが、だいたい毎月4日ほどは風邪、インフルエンザ、ノロウイルスなどで休んでいます😓

つーママ🧸

保育士をやっています!
男女あまり関係ないように思います♪
RSウイルスになってしまう男の子もいれば
インフルになってしまう女の子もいますからね。
保育園は集団生活ですから移す移されるは日常茶飯事です😢
保育園もですが兄弟、家族での感染も多いようなので気をつけ下さいね!

男の子でかなり覚悟してましたが、べつにってかんじでしたね。たしかにほぼ毎月なにかしら熱出したりしてましたが、1日休んだらさがったりと、そこまでダメージなかったです。逆に今週ずっとやすみだなーみたいな女の子もいるし。それぞれですねー