※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
その他の疑問

車の買取査定について詳しい方教えてください。初めて車を売ることにな…

車の買取査定について詳しい方教えてください。

初めて車を売ることになるのですが、買い替える時にディーラーに下取ってもらうか、買取専門業者に頼むか迷っています。

ディーラーには既におおよその見積もりを出してもらっているのですが、比較するためにアップルにも査定してもらおうと思ってます。

そこで質問なのですが

①出張査定などしてもらってもそこの業者で必ず売らないといけないわけではないですよね?
②こういう時にはいくつかの業者に査定を出してもらうことは普通なのでしょうか?

旦那は査定の比較はせず、ディーラーに全部お任せでいいんだという考えなのですが、私としては数万円でも変わるなら比較したいなあと思っているのですが😥

コメント

①もちろん見積もりだけお願いして、買取を違う所にお願いしても大丈夫です✩.*˚
ただ中には悪徳業者もあるので、お願いする前に必ず出張費や手数料など見積もりにお金はかからないか。(もちろん売らなくても)は確認してくださいね⸜❤︎⸝‍

②当然相見積をとって貰うべきです。
特にディーラーで下取りしてもらうなら自分の車の本当の価格を知って置かないと安く買い叩かれますよ💦💦
例えば本当は50万で売れる車なのに下取り価格20万にされる事も少なくありません。、それを防ぐためにもいくつかの買取専門店で適正な価格を出してもらってください( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• かつまん

かつまん

詳しく教えていただきありがとうございます😭
    出張費や手数料を取られることもあるんですね💦電話でしっかり確認しておきます!

やっぱりいくつか査定を出してもらうのって普通ですよね💡
    旦那はディーラーだけでいいと言うので流されそうでしたが他でも見積もり取ってもらってからディーラーに行きたいと思います😊

• 1月27日
プク

うちは数年前に買取専門業者で売りました。その時は、同じ時間にいくつかの業者に来てもらって価格競争みたいのをして、一番高く値段を出してくれたところに売りましたよ❗
車種や年式、修理歴とかでベースの値段が決まりますが、会社に寄ってそこからどれだけ上乗せできるのか、もしくは引かれるのか、ベース以上は出せない会社は競争になった時点ですぐ帰ります。値段だけ出してもらって検討しますといえば、しつこくは粘られないです。出来れば御主人が在宅の時に来てもらうのがいいです🎵

• かつまん

かつまん

同じ時間に来てもらって価格競争はすごいですね😱💦
    とりあえずいくつか頼んでみたいと思います!

• 1月27日