※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務の派遣で新型コロナへの不安があり、辞めたい。クリニックは専門分野が限られ、子供のことも心配。

12月下旬から派遣で医療事務で働いています。
あまりに勝手なのは重々承知ですが、新型コロナウイルスがこわすぎます。
働き始める際、あらゆる感染症のリスクが高いのは最初に説明されていましたが、働き始めて早々こんな風邪が流行るとは思わずかなり後悔してます。
どうしても辞める場合は一ヶ月前申告と言われていますが、午前中に上海から帰国している親子がきてかなりびびってます。
どちらにせよ今働いているクリニックは2月いっぱいで辞めるつもりでしたが、正直もう行きたくありません。
総合病院のような大きな病院でもなく、専門分野も耳鼻科のみです。仙台の外れの区にある団地の病院で、他の病院に比べればまだマシなのもわかります。
本当に勝手ですが、派遣ということもあり本気で辞めたいです。みなさんなら責任持って最後まで働きますか。私だけでなく、子どももまだ小さいのでかなり心配です。

コメント

私なら最後まで働きます😅
小さな子供もいるし感染症やウイルスは本当に怖いですが、それを言ったら医療系の仕事はもちろん、満員電車での通勤も、渋谷新宿に行くことも出来ません。
寧ろ病院って何かあったときに真っ先にニュースが飛び込む場所だし、回りの感染症予防意識も高い環境だと思います。
だから安心というわけではないですが、……気にしすぎですよ。派遣だからいいとか、もうそろそろ辞めることになってるからいいとかの問題ではないと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々心配性なこともあり、ニュースやネット検索もかなりしちゃってます😅確かに先生含め看護師さんにも手洗いはうるさいくらい言われますし、何かあった場合すぐ対応してくれる環境ではありますよね。もう少し冷静に、色々情報を鵜呑みにするだけでなくきちんと理解していかなきゃですね。ありがとうございました🙏

• 1月27日
早産児3人のmamaになったよ!

人間関係が悪いなら辞めます(笑)

派遣でしたら途中で辞めたらダメとかないですか??😢医療機関で働いてるとこういうのに敏感になりますよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無責任なのは重々承知ですが本当にこわくて嫌すぎます😨💦一応派遣先にも相談してるのですが、すぐ辞めるのは難しそうですね💦よっぽどメンタルやられて心療内科かかったり診断書出すレベルならまた違ってきそうですが😵
    元々心配性なので、尚更考えすぎな部分もあるとは思うのですがもう少し考えてみたいと思います!ありがとうございました🙏

• 1月27日
ココア

コロナウィルスを理由にの急な退職は、流石に理由としてはちょっと理解して貰えないと思います、
それを言うなら観光地のホテルスタッフや薬局のスタッフの方がよっぽど感染確率は高いと思いますし、人と接する仕事はほぼ無理になっちゃいますよね、、
人間関係がつらいのは同情しますが、2月いっぱいと約束したな、もう開き直って頑張って欲しいかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりすみません💦確かに無責任すぎますよね…言い始めたらキリないしスーパーやコンビニも行けませんよね。頑張る方向で考えます。ありがとうございました🙏

• 1月29日
もも

私なら明日から行きません!笑
もともと辞めるつもりだったならなおさら! 自分が感染して子供にうつったら嫌です😭
辞めてしまっていいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ありません💦本当に考えすぎて夜も眠れません😅でも理由が浮かばずで…笑
    ほぼバックレみたいになっちゃいますよね😵笑

• 1月29日