※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

毎月2万円の生活費で足りるか相談です。夫から2万円をもらい、20日で1万円を追加でお願いしている。合計で3万円を貰っているが、2万円では足りないと言われて困っています。ペーパーやパンパースも含めているため、やりくりしても2万円では足りないと主張されています。

大人2人 2歳児1人

生活費って2万で足りるって普通ですか?

旦那から毎月2万の生活費を貰ってますが
20日くらい経過したら1万お願いしています
30日(1カ月)で3万合計貰ってます

2万で足りないのをグチグチ言われます
生活費はペーパーやパンパースも含めてます
やりくりして3万なのに2万で足りないのは
おかしいよと言われます毎月

コメント

mi

私は祖父母が野菜育ててそれを貰いつつ、食費は2万ちょっとくらいに抑えてます*
消耗品とかお子さんのものも含んで2万は無理じゃないですか(´・ω・)?
一回、旦那さんに自分でやりくりしてみろって言ってみていいと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    消耗品も2万の中に入ってるんです😭
    やっぱり足りないですよね💦
    みんな足りないって思うと思うよ!と言ったら
    周りと一緒にすんなって毎回言われて投稿してみました😭

    • 1月27日
  • mi

    mi

    ぜーったい足りないです(´・ω・)!
    他の方へのコメント見たんですが、自分のことに使うなら家にお金入れろ!って思いました(・д・`)

    • 1月27日
deleted user

食費、日用品で2万は余裕で飛びますよ❣⃛
逆に生活費に2万、3万しか渡せない給料ってヤバくないですか?💦
経済DVですよ。

  • ママリ

    ママリ

    本当はたくさん貰ってるんですが
    自分で使ってるんです
    周りの従業員(面倒見てる人)にご飯を奢ったり
    ゲームに課金したり
    仕事道具を毎月新しく変え換えた
    飲み代に使ったり...

    経済的DVですよね?😭💦

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼ながら自分の家族すら満足に養えないのに従業員にご飯奢るとかご主人はアホなんですかね?( •́ .̫ •̀ )
    個人事業主ですか??

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    そう思いますよね?
    従業員のご飯奢るなら
    こっちにくれと思います💦
    旦那も従業員ですが
    立場的、社長の右腕みたいな
    個人事業で働いてます💦

    • 1月27日
メメ

ぇ、普通に無理です😂
2万って、消耗品含めてなら2週間もつかなって感じです…。
純粋な食費だけでも我が家は難しいです。

  • ママリ

    ママリ

    無理ですよね😭
    これも含めて説明してみたいと思います💦

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

米、日用品も合わせて2万ですか?!絶対無理です😓
うちは4万5千円でやってます

  • ママリ

    ママリ

    米もです...
    今月は親戚から沢山お米あるからと5キロ貰ったので
    まだ足りた方だったんですけど😭💦

    • 1月27日
らすかる

無理です🙌半月でなくなります。
日用品を買わなくて良かったらぎりもつかなぁ?って感じです。
2万はよこせ!って言ってますが、ろくに貰った試しありませんが(笑)

  • ママリ

    ママリ

    頑張って3万なので
    本当は4万くらい貰いたいです😭
    子供のお菓子もセーブさせてるくらいです💦

    • 1月27日
  • らすかる

    らすかる

    5万は生活費で渡してほしいです😫
    つか、物価知ってるか?って思いますよねー。
    子どもに我慢させるのって切ないですよね😣

    • 1月27日
あーちゃん

生活費とは何が含まれますか??
食費もですか??

  • ママリ

    ママリ

    すみません💦
    言葉足らずですね💦
    私の中の生活費は
    食品、消耗品、日用品?です😭
    タバコは旦那が自分で買ってます。

    • 1月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    食費で二万でも無理です(笑)

    • 1月27日
deleted user

生活費2万って普通に無理です
それをがんばってやりくりしてる
主さんがすごい😭😭

全て旦那に任せてやりくりしてみろ!っていいたいです😧

  • ママリ

    ママリ

    家計簿つけようと思いつけてますが
    見ても納得してくれません
    やっぱおかしいですよね💦
    みなさんのコメント見ると
    改めて旦那にイライラしてきました😭

    • 1月27日
みっ

生活費2万?
独り暮らしでも私は無理です🙄💦
うちはガスと電気で3万越えます🙂
食費2万なら頑張れば出来るかもしれませんが💦

  • ママリ

    ママリ

    言葉足らずですみません💦
    ガスや家賃電気は別でもらっていて
    食品、消耗品、日用品になります😭

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

食費込みなら絶対に無理です。

3児ママ

無理ですね。
オムツ込みなんですよね?
うちは食費2から3万、オムツとかで4000円は必要です。
言ってもわかってくれないならご両親交えて話をすべきですよ(^◇^;)

ひー

2万じゃ全然足りません。
食費でも2万は厳しいです。

ママリ

旦那に毎日もやしだけ出してやりましょう。

  • mam

    mam

    横から失礼します。
    とてもいい案です!
    2万じゃ私はやりくりできないから月末はもやしだけどこーすればやりくりできるよ😊って笑顔で言ってもやし出しましょ🤭
    それで文句言われたらなら1度自分でやってみて?ってそれでできたら頑張るけどできなかったら生活費5万にしてねといいます😊

    • 1月27日
まるまる👌(*ó▿ò*)

え、普通じゃないない(ヾノ・∀・`)ムリムリ

2万じゃたりません

旦那さん経済的DVだから
食費が素朴でいいならできるけど私じゃ日用品など含め5万は必要です

変なおじ

倍は要りますね💦
よく頑張ってらっしゃいます😭✨

旦那さんは物価を知らないのですかね?😅
日用品込み2万なら食費で1週間3千円くらいじゃないですか!💦
極貧生活ですね。
最早昔あった1ヶ月1万円生活みたいです🤣

それでも旦那さんのご希望のようなので2万円で家族3人やってけと言うなら、旦那さんのお食事だけでももやし、豆腐、納豆、うどん、カップ麺‥肉なら鶏むねのみとかとにかく安い食材で用意してあげなくちゃですね!😄✨

☆

二万なんて絶対むり!ありえない!このスクショ旦那様に見せつけてください🥶🥶🥶

虹色ママ

食費も込みで2万ですか??ムリですムリです!!3万でも足りないくらいです💦