※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューバート
サプリ・健康

旅行中から鼻水、痰が絡む咳が止まりません。ただの風邪かもしれません(…

旅行中から鼻水、痰が絡む咳が止まりません。ただの風邪かもしれません(発熱はありません)が
新型肺炎の検査をしてもらうべきでしょうか?

1/21に大阪の海遊館へ夫と娘と旅行に行ってきました。その時中国人の方との接触が多かった為心配です。

平日にも関わらず、意外と混雑しており、館内には日本人より中国人や外国人の方が多かったように思います。
最寄りの駅へのエレベーターでは中国の方と少し狭い思いをしながら乗ったりもしました。

元々、夫が旅行前から風邪気味で、それが移ったんだろうと言われればそこまでなのですが旅行のときにはほぼ症状はなく風邪の症状が出ている時はマスクもしてくれていました。
ただの風邪だろうと思っているのですが幼い娘もいるのでとても心配です。

もし、病院で診断を受ける場合この事を伝えれば検査はしてくれるのでしょうか?

コメント

病院に電話して指示を仰いでもらうと良いと思います。

• キューバート

キューバート

先程電話しました。
    症状が出てから2週間は様子見が必須との事で、それまでに悪化したり2週間経っても症状が軽くならない場合は保健所に電話して指示を仰いでもらってくださいとのことでした。

コメントありがとうございました。

• 1月27日