※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2人目の子供が産まれるので、スライドドア必須の車を検討中。タントの前にヴェルファイアに乗っていたが、大きすぎたため、コンパクトな車を希望。ルーミー、トール、シエンタなどのおすすめ車種を教えてください。

2人目が産まれるので車の買い替えを検討しています✨

・現在→ダイハツ タントカスタム
・スライドドア必須
・2列目 回転式チャイルドシート&ジュニアシート

になります!
ルーミー、トール、シエンタなど候補にはありますが、おすすめの車種があればたくさん意見が欲しいです😊

ちなみにタントの前にヴェルファイアに乗っていて大きすぎて運転しづらく買い替えたので、あまり大きな車は考えていません🙅‍♀️

コメント

今旦那はエスクァイヤ、私はムーブの2台持ちです。
ルーミーも考えましたが、子供2人に荷物は狭いなと思って。

• ♡

ムーブはスライドではないですよね😭乗せにくくはないですか?

エスクァイヤも大きすぎる気がしてるのですがルーミーでは狭いですかね😖

• 1月27日

退会ユーザー

今はムーブキャンバスなのでスライドです。その前のムーブの時は乗せにくかったかなと思います。

荷台が狭いかなと思いますよ。

• 1月27日
  • ♡

失礼致しました🙇‍♀️
    やっぱりスライドドアは便利ですよね✨たしかにルーミーはトランクが小さいですもんね💦貴重なご意見ありがとうございます😊

• 1月27日
バタコさん

うちシエンタ乗ってます!
三列目をしまっておけばベビーカーを畳んで入れててもまだまだ荷物は入ります😊
特に不便なところもなく快適に乗れてますよ☺️
大きすぎず小さすぎずでちょうどいいです😁

• ♡

シエンタ人気ですよねー!3列目がある分、長さが少しネックなのですが(駐車など気が張ってしまうかなと)、慣れますか?😂

• 1月27日
  • バタコさん

バタコさん

全く長さとか気になりませんよ😊
    うちのはバックモニターついてませんがなくても普通に駐車できます🙂

• 1月27日
  • ♡

そうなんですね!ありがとうございます❣️

• 1月27日

息子が生まれてフリードに買い換えました!
中も広く、荷物もたくさん乗るのでおすすめです✨

• ♡

フリードとシエンタも似てて迷います…🤔フリードの決め手は何でしたか?✨

• 1月27日

退会ユーザー

わたしもその2つで悩みました😂✨両方見に行ったのですが、わたしはフリードのほうが断然中が広く感じました!前乗っていたのがティーダだったので荷物が積めず、天井も低く、シエンタはそれほどではないけどそこまで広さも感じませんでした。

あと、車に詳しい友人から、作りがフリードの方がしっかりしているよと言われたこと、担当してくれたホンダの方が値引きを頑張ってくれたことや接客態度も含め、フリードの購入に至りました(^^)

• 1月27日

シエンタは5人乗りも出たので三列目必要なかったら荷台広くて便利かなと思います👍タンク、ルーミーよりは広いですよね!
子供2人なら3列目いらないかなと思います🤔

私はシエンタも迷いましたが、広い方がいいのでヴォクシー にしました!ヴェルファイアよりは小さいですが、やっぱり運転しずらいですかね?