※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

昨夜吐き気や腹痛で病院へ行ったら、看護婦の発言にイライラ。帝王切開が決まっているが、その病院で出産したくないと感じた。

昨夜吐き気がするくらい
お腹と腰が痛くなり
張っていたので産婦人科に電話したところ
モニター付けましょうとのことで
病院へ行ったのですが
ナースステーションから聞こえてきた
看護婦さんの声が

お腹張ってなくない?
仕事増えた
痛みに弱いだけじゃない?
という声が聞こえてきました。

お腹も子宮がキューっとなる痛みと
上の方も痛くてその話をすると
「上の方もまぁ、子宮ですからね」
と鼻で笑うように言われました。

張りは6分おきにきてたのに
そんなこと言われると思わず
イライラしました。
2月に帝王切開決まってますが
ここで出産したくないなー
と今更思ってしまいました😂
いくら看護婦さんといえど
人間ですから
仕事増えた最悪、と思う気持ちもわかりますが
聞こえるように言うなよ…と思いました。

私心狭いですかね😂

コメント

ゆめか

え、酷い。私なら名前チェックして退院の時にでも言います笑

  • S

    S

    酷いですよね?!笑
    仕事増えたって
    それが仕事だろ!って思いました笑

    上の子の時の陣痛の痛みわかるよね?
    それが陣痛だから!
    これ違うから!
    って言われました。
    腹たちます😂

    • 1月27日
  • ゆめか

    ゆめか

    そんなこと言う人いるんですね…天使の白衣って嘘ですね…。
    心で思ってても口に出すってプロじゃないと思いました。

    陣痛1回味わったら、これだわ!とかわかる人いるんですかね笑
    分からないから来てるのに、もしもの事があったら怖いから来てるのに…

    めちゃくちゃ腹立ちます、他に優しい看護師の方いないんですか?
    私は理由は違えど、そーゆー看護師に当たったことがあって、すぐ言いつけました笑✋

    • 1月27日
  • S

    S

    看護婦さん2人いて
    目の前でお腹触りながら
    固くないよね?
    と言いながら首かしげて
    何も言わずに出て行き
    挙げ句の果てに悪口聞こえるという…😅

    上の子の時は
    破水して自然陣痛2時間後
    促進剤で意識失い緊急帝王切開だったのですが
    私の場合自然陣痛が激痛ではなく
    今回と似ていたので電話したら
    来てくれと言われて行ったのに
    そんな対応かよって思いました💦

    大学病院なので
    看護婦さんは沢山います!
    明日が最後の妊婦健診なので
    先生に言おうか迷い中です…

    • 1月27日
★

私の病院では、アンケートお願いします。と今回の検診・出産について用紙を貰いました。
そういうアンケートに、記入しましょう!
流石に、患者さんに聞こえる声だったり嫌な態度は酷いですよね😓

  • S

    S

    アンケートありますかね🤔
    あったらめっちゃ悪口書きます😂

    お腹痛くても陣痛っぽくない限り
    来るな、みたいな感じで腹立ちました😠

    • 1月27日