※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が、妊娠前から決めていた女の子の名前が気に入らなくなり、他の可愛い名前を探している悩みを相談しています。

やっとほぼ確定で女の子だと判明しました!
妊娠する前から女の子だったら絶対「慶乃 よしの」って名前にすると決めていたのに今になって慶乃じゃなくても良くなってきた…
でも女の子の名前 色々見てもピンとこず😭
慶乃って読めますよね?当て字じゃないですよね?どんなイメージがわきますか?
書きにくいですが上のお兄ちゃんが「慶志 けいし」なのでもうこの際ってかんじで。笑
しかし100パーセントだった慶乃への気持ちが85パーセントくらいに…
みなさんは女の子だったらどんな名前にしたいですか?
可愛いと思う名前をひたすら挙げていってほしいです。よろしくお願いします笑
雑なあれですみません( .. )

コメント

ぷったん

慶乃ちゃん読めます◎!
印象は真面目って感じですかね。
慶志、慶乃って2人の名前を見たらご両親が年配、又は凄く真面目な方なのかなーって私は思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慶志って名前はなんか賢そうだからって理由でつけたんですが確かに2人も慶だと堅苦しい気もしますよね😭率直なご意見ありがとうございます💓

• 1月27日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

私がバカなのか言われなければ"慶乃(よしの)"とは読めなくて"けいの"かと思いました🤑💦

"慶"という字が画数多くて子供ちゃんが将来可哀想と思いました(特に書道は墨で黒ずんでしまいそう)

長男君と同じ字を使いたいのでしたら"乃"で揃えるのも有りかなぁと思いました✨

*志乃
*志歩とか
(漢字の意味やイメージが湧かないですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに書道では確実に親を軽く恨むでしょうね😢
    そうなんです、志で揃えようとも思ったのですが苗字が し から始まるのでなんか変じゃないかと不安で😭
    コメントありがとうございます💕

• 1月27日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

訂正→"乃"で揃えるの❌
    "志"で揃える⭕

まだ②これから寒い日が続きますので(私の住んでる地域は暖かくて暖房いらずですが)お身体に気を付けて、マタニティライフをEnjoyしてください☺️

• 1月27日
ゆい

慶乃ちゃん可愛いですね*˙︶˙*)ノ"
ただ、字数が多くて…なりそうです꜆꜄꜆꜄꜆すいません…
莉乃(りの)ちゃん
志麻(しま)ちゃんは良いなぁと思ってます(*ơᴗơ)
3人目の候補です←3人目はいつになるか不明ですが笑

• ゆい

ゆい

うちは娘が希愛(のあ)なので、3人目が出来て女の子なら莉希(りの)で、希を合わせようかなぁとか考えてます。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しま は私もちょっと考えていたのですが苗字が しばたなので(めっちゃフルネーム笑)しばたしまって響き的に…どうでしょう??
    やはり慶で合わせるか全く別の字(慶も志もかぶらない)にするかですよね😔
    莉乃ちゃんも可愛いです😍
    3人目できるといいですね🍼💕
    コメントありがとうございました😊

• 1月27日
ママリ

私も「けいの?」と思いました😅
お兄ちゃんが「慶志」なら「慶」の方ではなくて「志」で合わせて、読み方変えるとかにしますかね・・・
「慶志」「志保」とか??
なんだかメインの文字を兄妹で合わせてしまうと個性がないし重い感じがします💦
ご両親そんなにその字が好きなのかな?ちゃんと考えたのかな??と💦

同じよしのちゃんなら、「志」と雰囲気似てる感じで「吉乃」ちゃんなら可愛いかなぁ・・・
うちは同性で「◯太」で揃えましたが(笑)
女の子なら全部平仮名とか、画数が少ない方が柔らかい感じがするので、お兄ちゃんとは別件で名前考えたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苗字がしばたじゃなかったら志で揃えたかったのですが😔
    やはり慶で揃えるのは重いですよね。
    もう少し考えてみます🍀*゜
    同性なら合わせやすくていいですね✨
    コメントありがとうございました😊

• 1月27日

読めるし可愛いです♩古風な感じはします🤗

うちも上が男の子、お腹の子は女の子で初めの漢字そろえるつもりで考え中ですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    揃えるつもりでずっといましたがちょっと悩みだしてしまい🥺ママリさんも素敵なお名前がひらめくといいですね❤
    コメントありがとうございました🍀

• 1月27日
mizu

よしのちゃん、読めましたよ😊
慶という字、個人的にすごく好きなので好印象です!
とても意味の良い漢字ですよね✨

由乃でよしのという友人がいますが、この字もいいなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その字もいいですね🌼なにより書きやすそうです🙆🏻👌✨
    コメントありがとうございました☺️

• 1月27日
みかん

慶乃ちゃんうちも候補にありました!
乃がつく名前で考えていたので。読めますし意味もいいと思います!よしの、の響きで他に
由乃、佳乃、も考えてました。
あとは
琴乃 ことの
詩乃 うたの、しの
志乃 しの、ゆきの
なども候補にありました!
お兄ちゃんと揃ってるのいいと思いますよー!私も弟と同じ漢字を使ってます。娘たちは〜乃でそろってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よしのちゃん可愛いですよねぇ☺️もはや慶を揃えなくても別の字を使ってのよしのでもいい気がしてきました🤦‍♀️
    他の素敵な名前も挙げて下さり感謝です。もう少し検討してみます💕
    コメントありがとうございました🍀*゜

• 1月27日