※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 パンの耳
お金・保険

友人の結婚式に欠席するため、お祝いを渡す予定です。ご祝儀やお祝いの品の金額や、もらったものについて教えてください。

友人の結婚式にお呼ばれしたのですが、私の出産予定日と同時期の為 欠席します😭

結婚式前に会おうよー★と話になりお祝いを渡すつもりです😊
ご祝儀、お祝いの品、どのくらいの金額であげたらいいでしょう?
また、何をもらいましたか?😊💕

コメント

🍐

わたしは、1万円包んで渡しました!

あーちゃん

私だったら。ご自身の結婚式に参列してくれてるのであれば、一万包んで物で3〜5千円くらいのものを渡します!

自分の結婚式に来てないなら、物で5千円〜1万円の物を渡します

虹色ママ

式に参加されないなら1万円かなと思います^ ^
式の当日に式場宛の祝電を送るのも良いと思いますよ。プリザーブドフラワーがセットになっているものなら飾ってくれるかもしれません。

♡nyan2♡

まさに同じ状況でした!

私の結婚式に来てくれた子なので、2万円包んでお祝いのプレゼント🎁を渡して、丁度3万円になるようにしました☺️

自分の結婚式に呼んでない子の結婚式なら1万円くらい包めば良いのではないでしょうか😄

ママリ

1人は電報だけ頂いたので私も電報で返しました!
もう1人は3万ご祝儀頂いたのでカタログギフトをお返ししました!(¥12,000円)
めちゃくちゃ仲良しで親友って感じの子だったら3万包みます🙏本当に出席できないのが申し訳ないので😭

なああむ

自分の時に結婚式に来てもらってたりお祝いを貰ってたら1万円包みます😊
プラスその子との間柄次第ですが、3000〜親友だと1万円くらいの物をプレゼントします!

ママリ

私は一万円と当日祝電+7000円ほどのプレゼントを贈りました😊

なめこ

自分の結婚式に来てくれて3万くれた子だったとしたら、2万包んで、5000円くらいの結婚祝いとあと当日に式場に祝電送ります!

そうじゃないなら欠席&数千円の結婚祝いで十分だと思います☺️