※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや君ママ
子育て・グッズ

2歳の誕生日にメルちゃんかポポちゃんをプレゼントしようと思っています。違いが分からず、持っている方の意見を聞きたいです。違いも教えてください。

2歳の誕生日にメルちゃんかポポちゃんをプレゼントしようと思っています
ネットで調べてみましたが、違いがよく分かりません
持っている方がいたら、どちらを買ったか、買って良かったか、をぜひ聞きたいです
あと、2つの人形の違いが分かれば教えて下さい

コメント

なぁまま

メルちゃん買いました🥺💕
ポポちゃんはなんか座敷わらしみたいな印象です顔が😂人形怖い派なので可愛いらしい顔のメルちゃんにしました😁

may

メルちゃん買いました!
旦那がポポちゃんは顔が怖いから嫌と言って却下、弟が姪っ子達が遊んでいた長髪、短髪メルちゃんとソランちゃんをもう遊ばないからと実家に持ってきてくれて、長髪メルちゃんが1番気に入ったみたいだったので長髪メルちゃん買いました😄

R4

メルちゃん持ってます!
メルちゃんは外人顔、1人でお座りが出来る、目が閉じるタイプ閉じないタイプがある、お風呂も一緒に入れる、
お友達でレミンちゃんとソランちゃんがいます!

ポポちゃんは日本人顔、柔らかい素材で出来ているのでモチモチで赤ちゃんの肌っぽいですが、ひとり座りが出来ません。目が怖い(白目がない)

パプリカ

ぽぽちゃん買いました!
私は子供のころ可愛い顔が好きでメルちゃん持っていたのですが、目が印刷なため、寝かせる時とか閉じないのが怖くなってしまい、娘には閉じるぽぽちゃんを買いました。
ぽぽちゃんも目が昔のは怖かったので悩みましたが、今は二重のやつができて黒目感が無くなり怖くなくなりました😄
まだ怖い黒目で一重のも売ってますので、それは怖いです🤔

はや君ママ

ご回答ありがとうございます
ポポちゃんもメルちゃんもそれぞれ種類があって娘に合うものを探したいと思います