※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

お腹が痛いと言って仕事を休む旦那😱😱なるべく労ってあげないといけない…

お腹が痛いと言って仕事を休む旦那😱😱
なるべく労ってあげないといけないかもしれませんが、度々腹痛や頭痛、喉が痛いなどで仕事を休みます。休んだ日は出かけず、寝室で寝てます。
他人の痛みはわからないので、なんとも言えませんし、冷たいのかもしれません。
が、私自身高熱以外で仕事を休んだことがなく、そんなことで休むの?!と心のなかで思ってしまいます💦
今回は昨日飲み会で遅くに帰ってきてることもあり、二日酔いじゃないの?って思ってしまいます。
もっと旦那のこと労れたらな~…💦

コメント

ひみづ

いやいや、そんなんで労いませんよ💦
うちの旦那もそんな感じですが、怒りと呆れしかありません😩
同じ職場なら陰口の対象だろうな〜と思っています💦

• さくら

さくら

そうですよね。男の人ってなんだか弱いですよね😞
    腹痛ならとりあえず午前中様子を見て、無理なら午後も病院へ行ってきますと連絡入れるという二段間くらいするのが筋だと思うんですけど、旦那は違うみたいです💦

• 1月27日
lmm

どれくらいの頻度で休むんですか?
私なら学生の頃からそうですか?と義実家に連絡してみます。
もしそうなら休み癖ついてると思うので 話し合う必要があるのかなぁと😭
あとは会社で嫌なことあるのか? 精神的な部分も聞いてみます。

喉が痛くて休むって私も労えないです💦 いや、マスクして行け!って言います(笑)

• さくら

さくら

2ヶ月に1回は最低でも休みますね💦今月は2度目です💦
    うち同居なんですが、義両親に言っても笑ってるだけです💦息子のことを労らない私への不信感の方が大きいみたいで😅
    結局今日は1日寝てました💦

• 1月27日
めぐ

うちの旦那もちょっとした風邪で休むことあります!
男の人って大体大げさだなって思います😵寝かせといてあげますが、基本放置です!
まあ有給残ってるならいいかな〜という感じです😅

• さくら

さくら

男の人って大袈裟ですよね💦大袈裟なので旦那が体調不良だとイライラしてしまいます💦さすがに発熱までしていたら心配しますが、喉が痛いと言っていた時なんてちゃんと話を聞いたら魚の小さな骨が刺さったようでした。(笑)私ならそれで仕事は休めません💦

• 1月27日

鎮痛剤でも飲んで仕事行けよって思いますよね🤣笑
バファリンやイブならその辺の薬局どこでもワンコインあれば手に入るわ✋笑
そんなん言ったら妊娠中に働いてる女性や生理痛でも働いてる女性凄すぎますよね!
根性がないのか仕事にだらしないのか家庭ある男としてしっかりしてほしいですね!

• さくら

さくら

それ思います!私が体調悪くても家事やこどものことを全部してくれる訳じゃないのに、自分が体調悪くなったら1日寝れるんですから💦

• 1月27日
アリアナ好き

我が家もです!
そんなことで休むの?って思いますが…口には出しません😅

• さくら

さくら

今日は多分二日酔いだったので、二日酔いじゃんって言いましたが労らないことに対して不服そうでした。(笑)有休をとるな、とは言いませんが二日酔いになるとわかっていたなら事前にとればいいのにって思います💦自分が仕事をしていたときは誰かにかわってもらえない職種だったので、少し体調が悪いだけで休むなんて考えられませんでした💦

• 1月27日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

それは労えないですよね💦
    どんだけ仕事軽く見てるの?って思っちゃいます…
    代わりがいないと無理してでも出ないといけないですもんね😣

• 1月27日