※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

息子がご飯を食べず、心配です。食べられるものをあげても足りないようで、食欲がないのか悩んでいます。何かアドバイスがあれば教えてください。

息子がご飯を食べてくれません😣
バナナやヨーグルトは食べるのですが、数日前からご飯を食べると戻すようになりました。お粥の軟かさを変えてみても数口増えるだけで、完食はしません。今までは3食きちんと食べてもおやつもしっかり食べるくらい食べていたので、心配です(TT)
水分は沢山摂らせていて、排便もあります。
食べられるもの、食べてくれるものをあげていますが全然足りてないだろうしお腹が空かないのかなと、どうしたら食べてくれるのか悩んでいます😰
何かいい方法やアドバイスなどあればご意見頂けると嬉しいです(TT)

コメント

pipipi⸜❤︎⸝‍

息子もご飯嫌いなのか、あまり食べてくれません😅
おにぎりダメ!ふりかけダメ!🤣
BFと混ぜてあげてみてはどーですか?息子は、それをするとパクパク食べてくれます!!☺️

小怪獣

一歳から何故か食べてたものを口に入れるけど出す、投げる…増えましたねー。

ご飯、パンが全滅になった時はうどん、マカロニ、パスタに切り替えて、それがあかんくなったらまたご飯、パンに戻す…のローテーションです💦

りな

コメントありがとうございます😊
同じくらいのお子さんをお持ちのママさんにコメントいただけて嬉しいです👦✨
コメントを参考にさせて頂いて、食べてくれるものを探りながら食べさせてだんだん食べてくれるようになってきました😣
自我も出てくるし、難しい時期ですね( ;∀;)